3月まで暫しの別れ・・・

f0039380_19595778.jpg

本日はホームにて研修会。

午前9時過ぎにコース着でこの気温・・・Σ(゚д゚lll)ヒィィィィィー

ホームのI先輩(因みに昨年のクラチャン)のホールインワン・コンペも同時開催。

という訳で、まるで修行僧のようなラウンドをしてきました^^;






とにかく寒かった!

当然グリーンは凍ってるし、バンカーなんてまるでコンクリートみたい。

オマケに強風、というより暴風。
場所によっては立ってるのがやっと^^;

アゲインストでアイアンの番手を3つ上げてもショートする。
ティーアップしてもボールがジッとしててくれない。
グリーン上に至っては突風でボールが転がる転がる。
ペナルティーが怖くて、うかつにアドレスに入れない。





東→西・フルバック

○△△△-△△△△ -□△○□□--- 84点

Stats

Fw keep 7/14 50% 
GIR 2/18 11%
Putts 29(3Putt×1)
Putts ave 1.50
Per save 4/16 25%
Sand save 0/2 0%
Bounceback 1



そんなコンディションの中、よく耐えた方だと思う。
スタートホールでチップインを決めて幸先がいいなぁ、なんて思ってたら、
ボギーを獲るのに必死^^;

GIRは仕方無し。
だってグリーンにキャリーすると全部出てっちゃうんだもん(爆

こんなスコアでも、6組参加してグロスで上から3番目^^;
70台は1人も居なかった。
平均スコアは90点真ん中ぐらいだったと思う。
最近練習してるパンチ・ショットがところどころ決まったのが大きかったかな。



しか~し、許されないミスが1つ。

西の2番パー4。
パーパットを外し、片手でタップインしようとしてダフッて外した。本当に馬鹿。

ゴルフの神様ごめんなさい。
もう一生片手でタップインなんて雑なプレーはしない、と誓います。










f0039380_20301420.jpg

ホールインワン・コンペ(Wペリア)は、がっつりハマッて何と優勝しちゃいました^^;
すし券@○万円分(嬉

トロ、ウニ、イクラで腹いっぱいになってやろうかと思案中(爆
ま、カミさんに全部渡しちゃったからもうオイラの自由にはならないんだけど(´・ω・`)

それにしてもこのI先輩、ホールインワンは5回目なんだって(驚
オイラも死ぬまでに1回でいいからやってみたいなぁ。




さて、明後日から2月末までホームはクローズ期間に入る。
名物(?)の中の9番パー4も1グリーンに改造するらしい。
どうなるか楽しみだ^^

必然的にラウンド数が激減するので、
ジムで鍛え、板を振り、3月からのシーズンインまでにスイングも見直そう。
このオフの間が勝負だ!

・・・ついでに体脂肪率も減ってくれるといいなぁ(爆
[PR]
by camepapa | 2008-01-13 20:50 | ゴルフ
<< 約束は忘れてはいけません・・・ 初ラウンド、今日で2回目・・・ >>