人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ラウンド、今日で2回目・・・

初ラウンド、今日で2回目・・・_f0039380_18523262.jpg

こないだの日曜日、今年初のラウンド@ホームの月例杯。

年明け早々降った雪が全然溶けていない。
ウチのホーム、思いっきり山の北斜面なのよね。

それでも、スタッフが一生懸命雪かきをしてくれたお陰で
月例杯が開催されました。感謝。






初ラウンド、今日で2回目・・・_f0039380_18565089.jpg

しかし、日陰ともなるとこんな感じ。

特別ローカルルールで、
雪の中に打ち込んだ場合は、打ち込んだと思われる箇所から雪を避け、
ピンに近付かない場所にニアレストポイントを決めて、
無罰で1クラブレングス以内にドロップ。

・・・だけど、それでパーとか獲っても何だか気持ちが悪かった。
気分はロストボールだからね。
ティーグランドも凍っててティーが刺さんないし、もう大変^^;
そんなんだからテンションは下がる一方。



東→中・バックティー

-△-○△□□△△ -□□△-△□△□ 90点・・・

Stats

Fw keep 3/14 21% 
GIR 5/18 28%
Putts 33(3Putt×2)
Putts ave 2.00
Per save 1/13 8%
Sand save 0/2 0%
Bounceback  0



いきなり下手こいたぁ~_| ̄|○

最初の5ホールくらいまではまずまずだった。
んが、6番パー5でさっきまで見えていたはずの「板」が消えた。満チーかましてOB(爆
もうそこからはどうやっても立て直せなかった。

波乱の幕開けになってしまった・・・。










初ラウンド、今日で2回目・・・_f0039380_19115578.jpg

そして今日、今年2回目のラウンド@三河CC。久し振りだったなぁ。

天気は最高^^
アンダー○ーマー+ウインドブレーカーで汗ばむくらい。
楽しく、そして真剣なラウンド。



OUTスタート・バックティー

-△--○△--△ ---△-△--- 76点

Stats

Fw keep 6/14 43% 
GIR 13/18 72%
Putts 35(3Putt×2)
Putts ave 2.08
Per save 2/5 40%
Sand save 0/2 0%
Bounceback  0



ここでバックティーからラウンドしたのは初めて。
地元では易しいコースと言われているが、
フロントからでも70台でラウンドしたのは数回しか無かったはず。
そうしてみると、オイラも少しは上達したのかなぁ?ナンチャッテ

それにしても、ここのグリーンは上りと下りのスピード差が極端だ。
今回もタッチが出ないまま終わってしまった・・・。

最近課題にしている「板スイング」と「ボール位置」、これが少しは馴染んできたのか。
ボール位置なんて、以前に比べたら気持ち悪いくらい右に置いている。
でもそれでやっと丁度良いみたい@パーオン率。ラインが出し易いかも。
新たな課題も見つかったし、もっと練習しましょうね。

Oさん、N嬢、ありがとうございました&ゴチでした^^





さて、これで今の所の今年の平均スコアは83点(爆

頑張れ、オイラ・・・。
by camepapa | 2008-01-10 19:37 | ゴルフ
<< 3月まで暫しの別れ・・・ Big Mouth・・・ >>