人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・

九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_23124218.jpg

12月13日(木)、バンさんのホーム、ミッションバレーGCへ!

コース到着後、雨が降り出したのでレインウェアで完全武装。

・・・ナントカの法則じゃないけど、レインウェアを着ると雨が止むのよね(爆






コースは勿論、戦略的で面白いレイアウトなんだけど、
何がいいって、練習場の設備が最高でした!

芝の上から打てるレンジ、アプローチ&バンカー練習場・・・、
オイラのホームにも、あの半分くらいの設備があったらなぁ・・・(願

前日の雪辱を晴らすべく、大人気ないと言われようとなんだろうと、
ある女性に対して男3人掛りで勝負を挑みました(意味不明

ボギー列車からなかなか降りることが出来ず、○ナシの41-44、85点(´・ω・`)
それでもある女性にリベンジは果たせたので良し、としましょう(爆



「お~っ!飛んでるねぇ~!」

「ルール適合で、これだけ飛べば文句ナシ!」

「良かろうもん!」



そんなセリフがコース中を飛び交う、楽しいラウンドでした^^



ラウンド終了後、事件が起きました。
起きました、というより、起こしました。



これで、今回の楽しい旅もとうとう終わりかぁ・・・。
とりあえずバッグを宅配で家に送って、今夜は九州最後の夜を楽しんで・・・。

涙を堪えつつ、キャディさんにバッグを送る旨を言い出した瞬間、

バ「ちょっ、ちょっと待ちんしゃい!?」

オ「・・・へっ!?」



前回の記事で書いた、撮った記憶のない画像。
あの酒を飲んでいる時に、この日以降の予定が全部決まっていたんです。らしいです(爆
酒は飲んでも飲まれるな(意味不明

今回の旅はホントにワンウェイ・チケットの旅。
最短でこの日の最終の新幹線で帰るか、最長でも明日中に帰るか、
まぁ、いつかは帰れるだろう、という、完全に行き当たりばったりの旅^^;
ところが、あの酒の時既に話がまとまっていたんです。みたいです(核爆
酒は(以下略

ま、そのおかげで(?)お楽しみが倍増したんですけどね^^





九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_23533552.jpg

ホテルに戻り、この日の夕食は名物モツ鍋!
山盛りの野菜が圧巻です^^










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_2355034.jpg

鍋が煮えるまでの間、酢モツで一杯。・・・二杯?三杯??
旨かったなぁ。










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_23563046.jpg

今まで食べてきたモツ鍋って、基本ホルモンの部分だけだったけど、
いわゆる焼肉で言うセンマイの部分とか、色んな部位が入っていてちかっぱまいう~!

撮り忘れたけど、〆のちゃんぽんも最高でした^^





ちんころこまい宇宙人をよ~く観察しないと痛い目にあう、という、
およそゴルフ談義とは思えない会話で腹筋が攣りそうになりました(笑
あんなに笑ったのは、本当に久し振りでした^^

そんな楽しい宴も終わり、明日からのお仕事のため、
Dr.、かりんとさんと再会を約束してここでお別れ・・・。
握手をしたおニ人の手、とても温かかったです。










淋しい気持ちを抑えつつ、オイラとバンさんが向かった先は・・・、

そうです。
九州一の歓楽街、中洲です!






























○○○に行ったり、△△△なことをしてみたり、□□□な・・・、



































あ゛~~~っ!どぎゃんもこぎゃんも書ききらんばい!(爆




















九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_021451.jpg

最終的には、念願だったバンさんの我が家へ^^
楽しいお酒を飲ませていただきました。

何が最高って、ここのマスターが最高^^
次回はお店が明けたらマスターと飲みに行きたいなぁ。

どっぷり未明にホテルへ戻りました・・・。









遅く起きた翌日、12月14日(金)、ブランチにと洒落こんだ先は、










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_0245422.jpg

こいつだけは絶対に外せないでしょう!博多ラーメン、元祖長浜!!

もうね、まるで戦場ですよ。

店の中で聞こえてくるのは、
客が注文する声、店員さんの声、後は麺をすする音だけです。余計な音は一切ナシ。
戦闘準備に入ったら、目標のラーメンを喰らうのみ。
オイラの知っている、まずはビールと餃子、なんて世界とは正反対。
その世界観と味の旨さに驚きました。
しかも、一杯400円、替え玉・替え肉・各50円ですよ!?
軽くカルチャー・ショックでした。

そんな殺伐とした空気でも、
客同士の気遣い、声を掛けながら忙しく働く店員さん、博多っ子の粋を感じました^^










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_0385958.jpg

ラーメンを喰らった後、博多駅に寄ってもらってお土産を買って、
バンさんの青い稲妻号で一路岡山へGO!










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_040498.jpg

夕刻、3月以来の岡山へ無事乱入を果たし、
「岡山のスナイパー」こと、ましまろさんと「闇市」で合流^^










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_045179.jpg

九州での数々の事件を肴に、旨い焼肉と酒で大いに盛り上がる^^










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_0465866.jpg

一番のヒット作はコレ。牛テール塩焼き。
初めて食べたんだけど、マジでヤヴァい!
当然お代わりしました^^










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_0483641.jpg

そして、岡山に来たらココも絶対外せません!
マスターと久し振りの再会でした^^










九州弾丸ツアー!Day3・Day4・・・_f0039380_0505218.jpg

勿論逝っときました。謎のカクテル「ウシ~ノ」。
飲み続けて最終的に「コイ~ノ」になったかどうかは、正直憶えていません(爆





まだまだ楽しい旅の途中です^^

つづく。
by camepapa | 2007-12-20 01:01 | ゴルフ
<< 九州弾丸ツアー!Day5・そし... 九州弾丸ツアー!Day1・Da... >>