九州弾丸ツアー!Day1・Day2・・・

念願叶って、遂に行って参りました!

「キャメッパの大冒険@九州で打っちゃう?食っちゃう?体力勝負のお楽しみ会」!

又の名を、

「九州弾丸ツアー@片道切符で後は時の流れに身を任せ」(爆

いきなり事件発生!の、旅の幕開けでした・・・。

12月11日(火)、飛行機の時間に相当余裕を持って家を出発。

予定では1時間以上前に空港に到着するハズだった。
早めに到着しておいて、空港のレストランで昼食を食べる、という算段。
カミさんの車で出掛けたのが間違いでした・・・。

自他共に認める方向音痴なオイラ、以前にも使った事があるからと、
空港までの道をロクに調べもせずに出発。
名古屋インターから、飛行機のマークが入った看板を目印にそのまま都市高速へ。

しばらく車を走らせていると、どうも様子がおかしい。
本来なら既に最寄の降り口まで来ていてもおかしくないハズなのに、一向に到着しない。
「空港まであと40分」の看板を見て血の気が引く。

オイラ「・・・あと40分も走るとセントレアに着いちゃうぢゃん!」

そうです。
オイラが行かなければならないのは「名古屋空港」。
でも看板が示していたのは「中部国際空港」。
どんだけ~!(爆

慌てて引き返すも、頭の中は真っ白。
オマケにカミさんの車にはカーナビが付いていない!
結局名古屋インターまで戻って、料金所のおっちゃんに道を尋ねる。
「名古屋高速」ではなく、「東名阪」に乗らなければならなかったんですね^^;

空港に到着したのはボーディング10分前(大量冷汗
ま、最初の画像の通り飛行機には間に合ったので良しとしましょう(意味不明

夕刻、命からがら熊本へ乱入成功。

出口へ向かうと、姫の写真を掲げてお出迎えしてくださったかりんとさんと無事合流^^
緊張と照れのせいで、そのお姿を撮るのを忘れてしまいました(v_v。)

市電も走っていて、何だか地元に似た風景。
イルミネーションと、遠くに見える熊本城が美しかったです。

あるお方のお仕事が終わるのを待ちつつ、こんな所をお散歩。
ほどなくそのお方と合流。

そうです。
「泣く子も黙るスーパー・ドクター」こと、Dr.448さんです^^

Dr.と合流後、ホテルへチェックイン。
わざわざ予約していただいた、ホテル近くのお洒落な居酒屋へ。

熊本といえばコレでしょう!馬刺しの盛り合わせ^^
特に新鮮なレバーがバカ旨でした。

忘れてはならないカラシ蓮根。バクッ!といくと大変な事になります(笑
焼酎との相性抜群でした^^

しばらくして、もう1人のお方が颯爽と登場。
「福岡の怪人・神出鬼没のタフマン」こと、バン@福岡さんです^^

4人で熊本の夜を大いに楽しみました^^

満腹でホテルへ戻ってからの、何故か撮った記憶の無いこの画像。
実はこの時の酒が、後々新たな事件を引き起こすのであります・・・。

明けて翌日12月12日(水)、Dr.のホーム、熊本空港CCへ。
霧と小雨の生憎の天気でしたが、笑いの絶えない楽しいラウンド^^

前半は意地の3バーディーで39点も、後半事件多発で52点(爆
かりんとさんにグロスで負けてしまいました(´・ω・`)

大人しくしていればそれなりのスコアが出そうな印象。
でも、流石は女子プロトーナメント開催コース。
ちょっとでも無理をしようとすると、ひとホールで大叩き!
その証拠に後半2ホールでダブルスコアを記録(更爆
リベンジリストに追加されたのは言うまでもありません・・・。

お昼に食べた熊本ラーメンセット。旨かった~!
某GD誌にも紹介されたほどの逸品であります^^

ラウンド後、生まれて初めて九州の地を踏んだ熊本に別れを告げ、福岡へ乱入。
待ってろ!中州!(意味不明

この日の夜は鉄鍋餃子^^
水餃子や明太鰯も忘れずにいただきました。
水餃子にコショウをかけて食べるともう激旨!

おばいけ。
鯨の尾びれの付け根、霜降りの部分らしい。
不思議な食感でまいう~でした^^

夕食時、某スピンフェチのお方の発言を発端に、
「ウェッジの長尺化計画~フルセットウェッジ」の話で大盛り上がり大会(笑
終いには「ドライバーも角溝にしてみよう作戦」まで出てくる始末(爆笑
因みに福岡はタクシーまでバックスピンが効いていたなぁ(意味不明

こうして、楽しい旅は始まりました^^

つづく。
by camepapa | 2007-12-17 23:46 | ゴルフ
<< 九州弾丸ツアー!Day3・Da... 書置き、New Version・・・ >>