逃がした魚・・・

f0039380_21395730.jpg

昨日はホームで月例杯。台風一過で最高の天気。






西→東・バックティー

-△------- ○----◎-+4- 74点・Net68点・3位&BG

Stats

Fw keep 6/14 43% 
GIR 9/18 50%
Putts 27(3Putt×0)
Putts ave 1.89
Per save 7/9 78%
Sand save 2/2 100%
Bounceback  0



Statsを見れば一目瞭然ですが、相変わらずショットが不安定。
アプローチとパットで耐えに耐えた。
SSは両方ともパー3で。コレはデカかったと思う。



我慢していたご褒美に、東の6番ロングで久々のイーグル^^
ティーショットは右ラフ。距離は出ていた。
ブラインドのセカンド、打ち上げも含めてピンまで約220Y(と読んだ)。
21度のUTで会心の当たり。行ってみるとピン手前3m。完璧。
登りの軽いフックライン、打った瞬間ショートしたと思ったが最後のひと転がりでIN。
気持ちえがった~(笑



しかし、やはり事件は起きた。
最近鬼門となっている東の8番ミドル、3Wで満プッシュ。OB。
OBを打ったことは事件にはならない。下手クソなだけ。その後が最悪。
暫定球はフェアウェイ右のカート道の上。縁石に張り付いている。
救済のドロップをするライが・・・満前上がり、というか段の上。
アドレスすると腰の位置より上。完全に横振りしかできない。ツイてない。
あれよあれよという間に、OB素ダボの8点。チ~ン(爆
優勝はネット67点。大チャンスを自ら逃してしまいました・・・。



鬼門だと分かっているのに、何でもっと安全に行かなかったんだろう。
セカンドは打ち上げているが、距離的には360Yそこそこのミドル。
アイアンでも十分なはず。
ま、昨日のショットではアイアンで行ってもどうなっていたか分からないけど。
でも、最悪でもダボ以内では収めれたはず。



だけど良い経験になった。
勝負の流れというか、攻める時は攻める、守る時は徹底的に安全策を取る、みたいな。
あんな空気を感じたのは初めてかもしれない。
・・・それ以前にもっとショットを安定させないとね_| ̄|○



画像の封筒の中身は商品券。
と言っても、ホームでしか使えませんが。
難点はプレー代や飲食代には使用出来ないこと^^;
こないだの平日月例の分も合わせて、ボール2ダースは買えるな。

消耗品をGETできるのは嬉しいもんね^^
[PR]
by camepapa | 2007-10-29 21:41 | ゴルフ
<< 男は黙って・・・ HBDC・・・ >>