人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験値・・・

経験値・・・_f0039380_014149.jpg

よく行くレンジに併設されている、9ホールのショートコース。

一律の金額で周り放題なので、1ヵ所に留まってアプローチ練習もし放題。

手入れも行き届いているので、本当に良い練習になる。



最近のオイラのゴルフは、

パッティングに助けられている、というのが正直なところ。

セカンドでミス、アプローチでミス、

数メートルのパーパットを決めてパー、みたいな。

こいつは相当神経をすり減らす。



好調なパッティングの負担を減らすためにも、

ショートゲームの精度を上げる事に時間を費やすべきだ。

そう考えて、数時間のアプローチ練習。また焦げた(爆



基本、オイラはPwでの転がしをメインに考えている。

グリーン周りでは、まずはパターが使えるか?

余りにも芝に喰われそうだな、と思えばPw、ってな感じ。



でも、それだけじゃあ対応出来ない事の方が多いよね。

ギョクからエッジまでの距離。

エッジからカップまでの距離。

カップまでのグリーンの傾斜。芝目。

状況判断の経験値が不足している事を自覚する。

引き出しの数が余りにも少な過ぎる。



これからはもっとショートゲームにも時間を費やそう。

今までも疎かにしていたつもりはないけれど、

上級者の方々とラウンドする度、その差を見せ付けられる。

経験の差だ、と、一言で片付けられる話ではない気がする。

派手なショットを決められないオイラにとっては尚更だ。



何とかして結果を出したい。

そのためには何をすべきか?

無い知恵を絞って考えた結果がコレです(笑
by camepapa | 2007-09-26 00:29 | ゴルフ
<< 悔しさと感謝の気持ちの狭間で・・・ 欲深い・・・ >>