「ほっ」と。キャンペーン

ホーム・グラウンド その③

一応シリーズ最後。

ここは車で25~30分くらいの河川敷。
ちょっと遠いけど今はここがメインかな。
f0039380_6505926.jpg

広さも十分。サッカー・コートが4、5面はとれそう。
平日の昼間ならこのスペースがほぼ貸切り状態。土日になるとそれなり。
サッカーの試合やってたり、親子連れが遊んでたり、
夏になるとバーベキューやってたり。
姫の訓練もここでやってもらってます。

ここでは色んなワンコと会います。

C&Nさんのホーム・グラウンドもここ。(でしょ?)
ウチは冬場は日中に来るのであんまり会えないけど
夏場は早朝か夕方に来るから遭遇率高し。
C&Nさん、ディスクめちゃウマ。また教えてもらわなくては。

一番よく会うのはちょっとお年を召したゴールデン・レトリーバさん。
飼い主の方と車で来て、この広いスペースをゆっくりと一周して帰っていく。
飼い主の方もご年配の方。
いいんだなぁ、一人と一匹、同じペース、同じリズムでゆっくり、ゆっくり。
飼い主さんの少し後ろをゆっくり、ゆっくり。
時々どちらかが立ち止まる。同じ様に立ち止まる。
声を掛けるわけでもなく、また歩き出す。ゆっくり、ゆっくり。
日課なんだろうな。

将来、姫とあんな風に散歩できたらいいな、なんてね。



しかし、そんな良い雰囲気をブチ壊すヤツがいる。


そいつは突然オイラの視界に入ってきて
まるでオイラをあざ笑うかのようにひっそりと佇んでいる。


そんな空気を読めないヤツはコチラ



f0039380_6513971.jpg

自主規制。(※音声も一部変更してあります)

お食事中の方、ごめんなさい。

注:これは決して姫のモノではありません!
  姫のかわいらしいオシリからこのようなモノは出ません。
  姫のオシリから出るのはカラフルなコンペイトウだからです!!(意味不明)



ここで、発見した時のオイラの心の声三段活用



お~、しっと!



ぶるしっと!!




ほ~り~しいぃぃぃ~っと!!!











相手がう○ちだけに・・・(´・ω・`)



・・・とっ、とにかくムカつくんです。



う○ちに罪はありません。罪を問いたくても問える相手ではありません。

もし彼らが話せるのなら

「なんでこんな所に1人でいるの?お家はどこ?
おぢさんがお家まで送ってってあげるから」って聞いてみたい。

ちゃ~んと送り届けて投げつけてあげるから。

ワンコにも罪はありません。生理現象ですから。

こんな広いところで元気一杯遊んだらもよおしちゃうよね。うん、うん。

罪は全て常識のない飼い主にあるのです!!

テメェノイヌガシタクソグライチャントヒロッテケヨコノヤロウ!
ソンナコトスラデキネェナライヌナンカカウシカクネェンダヨ!!



・・・失礼しました。



以前は放っときました。見て見ぬフリしてました。

今は誠に、誠に不本意ではありますが、拾って帰って流してます。

視界に入ったヤツだけだけど。

わざわざ探して拾うほどヒマじゃない。



野良犬さんの可能性?

あるかもね。

散々通ってるけどまだ1度も見たことありませんが。
野良猫さんはたまに見るけどモノのデカさが違うし!

偽善者?エエカッコしぃ??

そうかもね。



でも最大の理由はウチらのせいにされたくないから。

よく遊びにくるし、ああ、アイツラかもな・・・なんて思われるのがシャクだから。

自慢じゃないけどウチらは1度たりとも置いてった事ありません。

っていうか、ポケットに「う○ち袋&トイレット・ペーパー少し」は常駐。
ズボンなんかたまにそのまま洗濯してエラい事に(爆

ホント、全く何の自慢にもならない。とーぜんでしょ?当たり前でしょ?

視界に入る度にブルーになる・・・。マジでムカつくんスよ。


あのぉ、常識のないバカ飼い主さんにお願いがあります。
ってか注文?要請?命令?





これからは置いてくう○ちのそばに

う○ち袋代とトイレット・ペーパー代置いといて(・∀・)つ⑩





見ず知らずのオイラに経済制裁下してどうすんのよ?


ま、ここに限った話じゃないんだけどさ。
何故かここは発見率高いのよね。
今日も拾ってきましたよ、と。あ~気分悪い。


それさえなきゃ最高の場所、かな。


それを差し引いても、いい所です。
[PR]
by camepapa | 2006-02-04 18:24 | ドッグ・ライフ
<< めでたい! 蔵出し画像・その1 >>