継続する力・・・

f0039380_15594459.jpg

・・・フラッシュ焚くの忘れてたから見づらいなぁ(爆



最近、雑誌ですしプロのレッスン記事を読んだ。

普段はレッスン記事ってほとんど読まないんだけど。
「グリップエンドを指3本分余らせてグリップする」という内容。



試してみた。

今までにも同じようなことを試してみた事は何度もある。
でも、やっぱり違和感を覚えてスグ元に戻してしまう。
今回はちょっと気合を入れて練習してみた。



・・・コレ、いいかも。



シャープに振り切れる!気がする。
スリークウォーターやハーフショットが打ち易い!気がする。
高く上がり過ぎていたアイアンの球筋も気持ち低くなった!気がする。

多分、短く握る事で余計にヘッドを感じようとして、
無意識に(?)グリッププレッシャーが今までよりも弱くなっているんだろうな。
飛距離もほとんど変わってないと思う。

実際は長めに、あるいはグリップエンドが手のひらに収まっちゃうぐらいの長さで
グリップしているプロや上級者の方々も大勢いるだろう。
オイラには合ってるかも?ってだけの話です。



ただ、問題がひとつだけ。

ただでさえ大き目なオイラの手(因みにグローブサイズ25cm)、
この握り方をするとグリップが細く、頼りなく感じて仕方がない。
グリップ全取っ替え&下巻き増量?
そうするとバランスや総重量も変わってきちゃうしなぁ。
悩むところです^^;

とりあえずこのまま、今度のラウンドで意識してやってみよう。
結果が良ければ、しばらく続けてみよう。
劇的な変化は期待できないかもだけど、1点でも良いスコアでラウンド出来るように。





ところで皆さん、台風、大丈夫ですか?
この地方は昨日強風と豪雨が通り過ぎていった程度で済みましたが・・・。
どうかお気をつけてくださいね。
[PR]
by camepapa | 2007-09-07 17:00 | ゴルフ
<< なかなか良い感じ・・・ 信じる者は・・・ >>