ジンクスだとは思いたくない・・・

f0039380_22322144.jpg

はい。またまた同じ缶コーヒーが2本。説明不要。

何も起こらない事を祈るばかり・・・。


















































・・・起こった(爆










夕方、最近になく涼しかったので、久し振りに某ドッグ・ランへ遊びに行ってみた。

ま、要するに、後からやって来た

常識の無い馬鹿飼い主夫婦

に貴重な時間を台無しにされた訳ですよ。はい。










呼び戻しが効かないならノーリードにするんじゃねーよ!

「も~、アンタはスグ威嚇するんだからぁ~^^」って、(゚Д゚)ハァ?

分かってんなら尚更ノーリードにするんじゃねーよ!

しかも5匹もノーリードで放ったらかしにして弁当なんか喰ってんじゃねーよ!

こっちは終始リードを放さずにいたってーの!お前等のせいで!

そっちから来たんだから万が一怪我させても文句は言わせねーぞ!

どう考えたって姫の方が強いだろーが!

一度だけならまだ許す。仏の顔も三度までじゃ!

っつーか、姫が行く前にオイラが行っちゃうぞ!飼い主であるお前等の所に(爆










ハァハァハァ・・・。すみません。取り乱しました。










とはいえ、ドッグ・ランという特殊な場所だったから、
オイラも大人しく睨みをきかせる程度で我慢しといた。してやった。
同じ料金払ってあの放漫な態度には正直我慢ならなかったが・・・。





・・・もしこれが普通の公園や河川敷で同じ状況だった日には(以下自粛





だけど、姫はちょっかい出されてもギリギリまで我慢してた。偉かった。
それがせめてもの救い。





ウチだってノーリードにして遊ぶ時はある。
でもそれは時と場所と周囲の状況を考えて物凄く限定された場合のみ。
基本、ロングリード必須ってのがウチのスタンス。
そんなの当たり前!って意見もありますが。

だって、何が起きるか分からないからね。
姫の性格もよ~く知ってるし^^;

相手に怪我をさせるのは嫌だし、絶対にあってはならない事。
それ以前に、犬嫌いの人だって世の中には大勢いるわけだし。

でも一番嫌なのは、姫にもしもの事があったら・・・。

そう考えたら、むやみにノーリードになんて出来ない。





明日はいい事あるかな。

オイラにじゃなく、姫に。ね。
[PR]
by camepapa | 2007-08-18 23:43 | 徒然・・・
<< 克服するべし・・・ 釣り・・・ >>