ロストもケジャンも辛かった・・・

f0039380_224738.jpg

昨日、GDO・ダブルス地区決勝に参戦して参りました。
中部地区の名門、桑名CC。7199Y(大会ティー使用)。コースレート74、6(冷汗

パートナーは勿論、”岡山のスナイパー”ましまろさん^^






OUTスタート

---△△-○△- △-------- 75点


結果、あと一歩及ばず敗退・・・。
予想してたよりもレベルが高かった^^;

あ、順位はGDOのHPでお願い致します。
(本名知ってる人は限られてるしね・・・)





難コースなだけに、事件も多発。
・・・って、全てオイラがしでかしたんだけど(爆





OUTの5番、まっしぃが珍しくチーピンをかます。暫定球追加。
オイラはまずまずのショット。
まっしぃの1打目を懸命に探すも見つからない。
プレーの進行を考えて、オイラはラフにあったギョクを打つ。グリーン左に外す。

しかーし、コレが何と誤球!(爆
まっしぃの暫定球を打ってしまったのだ・・・。

オイラとまっしぃは同じギョクを使っていた。
オイラは目印としていつもギョクにマジックで3つ点を書いている。
同伴チームの方に「ここにキャ○ウェイがありますよ^^」と言われて、
ロクに確認もせずに打ってしまった。
魔が差した、とは正にこんな感じなんだろうな。
競技で誤球なんて初めてだ。

書くまでも無い事なんだけど、全てオイラの責任。
自分の馬鹿さ加減に腹が立って仕方が無い・・・。

オイラがフリーズしていると、ラッキーな事にまっしぃの1打目が見つかった!
オイラはその時点で2ペナを背負っているのでギブアップ状態。
厳しいライからまっしぃがボギーで上がってくれたので最小限の傷で済んだ。
申し訳ないm(__)m





続く6番、前のホールの汚名返上とばかりにお弁当箱くんを振り回した!
今日イチ。フェアウェイのド真ん中にギョクは飛んでいった。

ところが、セカンド地点に行ってみるとオイラのギョクが見つからない!
キャデイさんを含め、全員が間違いなく無くなる球ではないと言い合う。
んが、見つからない。

無いものは無い。仕方が無い。
超ナイスショットだったから暫定球も打ってないし(笑)、連荘でギブアップ。
またしてもまっしぃに助けてもらいました^^;

キャディさんに謝られたけど、キャディさんに責任なんてありませんよ、と返した。
当たり前だよね。
運不運をキャディさんが全部背負ってたら大変だもんね^^;





後半、粘りのゴルフを展開するも、上がってみれば残念な結果に。
結果とは別にしても、二人であと一つづつバーディーが欲しかったな。
でも、最後まで諦めずに、最後のストロークまで丁寧にプレーする事が出来た。
本当に良い経験になりました。




















f0039380_2258315.jpg

スタート前は集中してて気が付かなかったんだけど、マスター室前にツバメの巣が。
ハートブレイクなオイラ、この子達に癒されました^^




















f0039380_2341116.jpg

夜は恒例の反省会^^

ある意味、オイラの説教部屋(爆
カミさんに、「片山津の温泉に入りたかったのにぃ~!」と言われて、返す言葉ナシ^^;




















f0039380_237078.jpg

ドリンク半額セール中という事もあり、ガンガン飲んどきました(笑

あ、決してヤケ酒なんかじゃありませんよ。
初めてのダブルス競技を堪能して、それを肴に美味しいお酒を飲んで、
こんなに幸せな1日ってなかなか無いもんね^^
こんな説教部屋なら毎日でもいいかな?(爆

来年こそは、全国大会に進出したいなぁ!
まっしぃ、よろしくね^^





明日はパブリックミッドアマの予選。
早く寝なくっちゃ^^;
[PR]
by camepapa | 2007-07-24 23:26 | ゴルフ
<< パブリックミッドアマ予選・・・ 矯正可能?・・・ >>