勇気の一打

タケ師匠!優勝おめでとうございます!!

タケ小山・公式ブログを知って、ROMするようになったのは去年の秋頃。
以前からスカパーで見ていた(聞いていた)し、ゴルフ誌のコラムも読んでいた。

ひょんな事(?)から実際にお会いする機会に恵まれた。


一目会ったその日から恋の花咲くこともある

いや、恋とは違うか。・・・違うよな??


・・・とにかく解説そのままの気さくなキャラに一気に引き込まれた。

初対面だというのに、文字通り「裸の付き合い」までして下さった。



分かってます。分かっているつもりです。

自分の為に、愛する家族の為に戦っているっていう事は。

でも、応援せずにはいられない。そりゃそ~でしょ?

それこそ優勝したなんて日にゃ、モニターの前でガッツ・ポーズですよ。

このブログを始める大きなきっかけになった人物。

勝手に「師匠」なんて書いてるし。


「勇気の一打」


だからという訳ではないのだが

今日、オイラは大きな「勇気の一打」を放った。仕事で。

もう数ヶ月も迷っていた事。胃が痛かった。

今日じゃなきゃ意味がなかった。

夕べは眠れなかった。

吉と出るか、凶と出るか。長か半か。



勝手に師匠と呼び、勝手に触発され

「お前には自分というものが無いのか!」

と叱られそうだ。

でも、勝手にブッ放した。



本当に悲しい、悔しい、勇気の要る「一打」でした。



タケ師匠。オイラ、いや、俺も戦ってます。
[PR]
by camepapa | 2006-01-31 17:47 | 徒然・・・
<< みずいろの雨~♪ 焼きに行く? >>