理事長杯予選・・・

今年もやって参りました。ホームの理事長杯予選。

ベスト16に残れば、来週からのマッチ・プレー・トーナメントに残る事が出来る。
予選落ちすれば、暇な6月になってしまうという諸刃の剣(意味不明

昨年は割と楽に通過する事ができたんですが・・・




東→中・フルバック

□△-+3-○△-□ △-○△○△--△ 82点・NET76点

Stats

Fw keep 3/14 21% 
GIR 5/18 28%
Putts 28(3Putt×1)
Putts ave 2.00
Per save 5/13 38%(合ってるのか?)
Sand save 0/0 -
Bounceback 1



全く情けないStatsですが、参加70名中11位で予選通過。



天候には恵まれたにも関わらず、大波乱の予選会だった。
常連組(3下シングルさん達)が、何故か軒並み大叩き。
オイラも前半OB2つの大荒れで諦めモードだったんだけど、
後半がパー・プレーなら通過だ!と、何の根拠も無い開き直りでラウンド再開。

その大荒れの原因のひとつ(?)はコチラ!




















f0039380_23233588.jpg

2日前に作った、なんちゃってC・ビジェイガス仕様のコブッち(爆
UST・V2-65・X、45インチ、D3。




















いえね、最近お弁当箱くんは言う事を聞いてくれないし、
ハイパーちゃんはジャジャ馬だし、半ばヤケクソだったんですよ。
昨日レンジで試し打ちした時は「イケる!」って思ったのに・・・。

どうやってもヒッカケしか出ない。
やっぱり、いきなり初ラウンド、しかも試合で使うなんて余りにも無謀でした^^;
でも、クラブに罪はありません。当然です。
考えの浅はかな、何より酷いスイングの持ち主であるオイラの責任です・・・。




















中の5番でチップインを決めて俄然やる気になるも、続く6番ショートで3パット。
バーディー・パットが打ち切れずに1mもショート。プチ切れ。
パー・パットをリップして、もう満切れ。

それでも7番、8番を何とかパーで凌いだ。
最終パー4、ドライバーでヒッカケを嫌って本日2度目の満プッシュ。根性無し。
無理して狙っても良かったけど、3打目勝負に賭けた。
3オンするも、4mのパー・パットがカップの淵で止まって、はい終了。

カットラインはネット2~3オーバーと踏んでいただけに悔しかった。
ま、前半あれだけ叩けば悔しいも何も言う資格は無かったんだけどね。
んが、終わってみれば何とか通過。いわゆるひとつの、ごっつぁんです(爆





去年は生まれて初めてのマッチ・プレーという事で一杯一杯で楽しめなかったけど、
来週は数少ないマッチ・プレーで競技出来るという喜びを存分に味わいたい。

勿論、目指すはベスト4に残って再来週もプレーする事だけど、
それ以上に大切な物を得られるチャンスのような気がしてならないんです・・・^^
[PR]
by camepapa | 2007-06-03 23:57 | ゴルフ
<< 悩み・・・ 踏ん張りどころ・・・ >>