Oh,Jack!

久々のゴルフネタ。

昨日、約1ヶ月ぶりのラウンド。

オイラのホーム・コースは1月~2月末までクローズなので
冬場は必然的にラウンド数が減る。

コース名とか、どこまで晒していいのか分からないので・・・
こんな所に行って来たです。

f0039380_19382749.jpg

サン・ベルグラビアカントリー倶楽部・額田コース。
9番・パー5をグリーン側から。

帝王・ジャック・ニクラウス設計。

氏のコンセプトでもある
「力量に応じたティーを使用する事で全てのゴルファーが楽しめる」コース。
ティーは5ヶ所。昨日は訳あってフロント・ティー使用。
フル・バックともなると・・・はっきり言って「イジメ」です(爆
f0039380_19482018.jpg

11番・パー4のセカンド地点。左奥がグリーン。
シビレます。
f0039380_19495166.jpg

6番・パー3。


池やクリーク、バンカーがイヤらしく巧みに配置されていて
いつ行っても挑戦意欲をかき立てられ・・・そして打ちのめされて帰ります(´・ω・`)

一緒にラウンドしたMやHくん、そしてオイラも

池ポチャしては「Oh~,Jack・・・」

バン入しては「No~,Jack・・・」

3パットしては「No! Jack!!」

英語の使い方完全に間違ってるし(爆

でも何となく帝王のせいにしておけば楽かな、と。
ごめんなさい。

だけどどうせ今頃どこかでオイラ達のこと見て

「Oh~,hetakuso~! ( ´,_ゝ`)プッ」

とか言ってほくそえんでるんでしょ!?みたいな。
(妄想です。こんな連中相手にしてるワケがありません)

f0039380_20145590.jpg

はい、こんな所に打ち込めばもれなく
「ひとり全英オープン」が開催できます(笑

・・・スコアっすか?

2バーディー・○ボギー・×ダブルボギーetc。



・・・そっとしておいて下さい(´・ω・`)



しっかしラウンドしてないとアプローチとパターが本当にダメになる。
ここんとこ練習量も少なかったし。
2月には名門コースに行けそうなので練習しないと・・・。



最後に・・・

200Yを3Wで打っても届かないくらいの強風だった

という事を付け加えておきます。

はい。言い訳です。否定しません。でもホントです(´・ω・`)


風に強いギョクが打てるようになりて~~~!!


(追伸)コース名とかって晒してもOKなの!?誰か教えてください!
[PR]
by camepapa | 2006-01-29 20:49 | ゴルフ
<< 焼きに行く? 親戚さ~ん! >>