魚偏に弱い・・・

f0039380_15471395.jpg

鰯色・・・(笑




お店に入ると、こんな前髪の色をした大将と女将さんが

「よっ!おかえりっ!」

と、声をかけてくれる。嬉しいね^^

ここはとある鰯料理専門店。
カミさんと、いとこのKさんとの3人で、約1年振りに行ってきた。
小さなお店だが、料理はどれも絶品!
それに、何と言っても大将と女将さんが最高^^
明るくて、楽しくて、暖かい。
ファンが多いのも頷ける。










f0039380_1556402.jpg

生ビールの泡は禁止。










f0039380_15581836.jpg

というのも、ビールは自分で注ぎに行くのがこのお店のルール。
んで、泡を多く注いでいくと何故か叱られる・・・。
「ダメだよぉ~!泡は飲んじゃってよ!」ってな具合(笑

沢山飲んで欲しい、というお心使い。
でも、泡も美味しいのにね^^;










f0039380_1661660.jpg

鰯の骨せんべい。
揚げたてアツアツまいう~!










f0039380_167148.jpg

しめ鯖ならぬ、しめ鰯。
しめ具合が絶妙!










f0039380_1685617.jpg

鰯のなめろう。
「1分以内に食べてよ!」
大将のこだわり^^










f0039380_16113277.jpg

鰯の蒲焼。
このタレがたまらんのです。










f0039380_16121559.jpg

鰯の紫蘇巻き。
中にホクホク山芋が隠されている。最高。










f0039380_16132694.jpg

鰯の刺身。
枡酒3杯目ぐらいだったかな?(笑










f0039380_16144663.jpg

鰯の玄米揚げ。
衣の玄米のポリポリとした食感と香ばしさが絶品!










f0039380_1617235.jpg

〆は鰯茶漬け。
だし汁がかかっていて、サラサラッ!といけちゃう。





6月の終わり頃から7月にかけて、いい鰯が手に入るらしい。
その時期限定の「鰯の冷しゃぶ」が激しく気になる。食べたい!

その頃またお邪魔しよう^^
[PR]
by camepapa | 2007-05-25 16:23 | 酒・肴
<< 楽しい週末・・・ マジかっけー!・・・ >>