人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地区アマ・2日目・・・

いや~、参った参った。参りました。
・・・って、昨日と同じ書き出しだし(爆



昨日とはうって変わって文句のつけようがない快晴。
んが、暴風と言っても過言のない風。
改めて自然の脅威を実感じました。

ぶっちゃけ、予選通過はほとんど無理な状態でのスタート。
来週のパブ選地区決勝の事もあるし、
今現在の自分の力がどの程度の物なのかを試す意味でも有意義なラウンドでした。



結果から申しますと・・・、昨日よりも叩きました(自爆



やっぱり、雨よりも風の方が難しいです。ゴルフは。
・・・当たり前ですね。

その当たり前な事を、今日のラウンドで改めて再認識する事ができました。
まさに”初心に帰る”といった心境です。



今現在のオイラのスイングでは、今日のような風には到底太刀打ちできません。
典型的な、極端なカット打ち。
調子が悪いとウェッジで左斜め45度のターフが取れるほど、完全に腕主体のスイング・・・。



だけど、今日1番恐れていた事は・・・、

























14個あったボールが、ラスト3ホールの時点で5個しか残っていなかった事(核爆

























ボールが無くなってNRなんて最悪^^;





バーディー3つも獲ったのに、昨日よりも大叩き。
スコアはそんなヒントで感じ取ってください・・・。
当然、ブッチギリで予選敗退です。ごめんなさい。



正直、完全に自信を失くしました。



何がオフィシャルハンデ6だ。これじゃあただの大嘘つき野郎じゃねーか。
調子が悪いとか、そんな言い訳以前の問題だ。
てめぇにシングルハンデを名乗る資格は無い。
もうゴルフを辞めるか、イチから出直して来い!



ホント、そんな心境です。



来週のパブ選地区決勝までに何とかなるとは思ってませんが、
少しでもマシなゴルフができるよう、一段とジタバタしてみるつもりです。



アマチュアとして、
ゴルフというゲームでジタバタ出来る事自体、本当に幸せな事なんですよね・・・。
by camepapa | 2007-05-11 22:19 | ゴルフ
<< 飲んだくれてますが、何か?・・・ 地区アマ・1日目・・・ >>