GW・・・

f0039380_948295.jpg

連休初日は、婆やのご実家でBBQぢゃ!







f0039380_949135.jpg

義弟2号の長男、”歌って踊れる2歳児”かなた殿も勿論参戦ぢゃ!

以前爺やが

「オイラのことは”おじちゃん”ぢゃなくて”おいちゃん”と呼ぶように。
でないとお年玉もあげないからな!」

などと訳の分からぬことを言っておったら、見事に”おいちゃん”と呼ぶようになった!
義弟1号や、他の殿方に対しては普通に”おじちゃん”と呼んでおる。
意味の無い事を憶えさせるでないわ!

「でへへ。1度「おいちゃんはねぇ~」って言ってみたかったんです。」

お主はフーテンの○さんか。鞄ひとつでとっとと旅に出るがよいわ。

あ、ちなみに婆やは”おねえちゃん”と呼ばせておる(爆










f0039380_9542790.jpg

っていうか、ここから出すのぢゃ!!

「風が強くて危険ですから、もうしばらくお待ち下さい。」










f0039380_9552110.jpg

この日は荒れ模様の天候ぢゃったな。
風が怖かったみたいで、かなた殿は一足お先に室内へ避難ぢゃ。
お化けプッチンプリンと格闘しておったな(笑










f0039380_9572652.jpg

強風で食材は吹っ飛ぶわ、焼肉のタレはぶち撒けるわでてんやわんやぢゃ!
焼けるものをさっさと焼いて、全員緊急退避ぢゃ!










f0039380_959124.jpg

結局室内で焼肉大会になってしもうた。
かなた殿に先見の明があったということぢゃな(笑










f0039380_1003551.jpg

あ~もすもす?
お主、酒ばかりかっ喰らっておるが、何か忘れてはおらぬか?
わらわの肉はどこぢゃ?

「こんな時ばっかり甘えてくるんですから、全く・・・。」










f0039380_1021396.jpg

「はいはい。ちゃ~んと用意してありますよ。
脂身が多いので、茹でてしっかり脂抜きをしておきました。」










f0039380_1031454.jpg

でかした!う~む、美味ぢゃ!もっとよこせ。

「2秒フラットで平らげないで下さい。」










f0039380_104528.jpg

お腹も一杯になったところで、かなた殿ご自慢のミニカーお披露目ぢゃ。
これはコレクションのほんの一部ぢゃがのう。
全ての車種を言えるのぢゃ!天晴れぢゃ!
ちなみに手に持っているのは覆面パトカーぢゃ(笑










f0039380_107298.jpg

夕方には風も収まり、お外でも遊んだのぢゃ!
楽しかったのう^^










f0039380_1081177.jpg

喰ったし、遊んだし、後はもう寝るだけぢゃ。
という訳でおやすみぢゃ。ぐぅ・・・。

「満足していただけたみたいですね^^」
[PR]
by camepapa | 2007-04-30 10:12 | 徒然・・・
<< 罪滅ぼし・・・? 昼休み・・・ >>