「ほっ」と。キャンペーン

洗濯日和

久し振りに姫を洗濯。大体月1ペース。
泥んこになれば別だけど。

姫の数少ない自慢のひとつ・・・毛ヅヤ。

親馬鹿は置いといて客観的に見てもちょっと羨ましいくらいのツヤ。
知り合いや、かかりつけの病院などで知らない方に

「洗ったばっかりでしょ?月に何回洗うの?」とか
「フードは何あげてるの?」とか、よく尋ねられます。

すいません。月1ペース、下手すると2ヶ月近く洗わない事も・・・。

「あなたが褒めて下さっているこの子、2ヶ月洗ってません」

とは言えませんよね。せっかく褒めて下さってるんだし。
「最近洗ってませんよぉ」としか言えないっす。
お家に帰ってからしっかり手を洗ってくださいね。

もちろんブラッシングは毎日欠かさない。
フードはちょっと特殊で、姫はストラバイト結石ができやすい体質らしく
病院で買ったフード+あれこれ良さそうなモノを考えてトッピング。
(それ程深刻じゃないんだけど、念のため)
ホントに特別な事は何もしていない。姫のご先祖様に感謝。

さぁ、お待ちかねの(?)入浴シーン激写!



f0039380_17312830.jpg

「見ちゃ・イ・ヤ♪」


さて、ここでオイラの出番。
極秘任務・・・そう、肛門腺絞り。

ティッシュを3~4枚重ねて、下からギュ~っと・・・


・・・くっ、クッサァァァ~~~~~~(;´Д`)ノ


この世の中では例えようのない臭さ(;´Д`)ノ


神様、ボクいい子になるから許して(;´Д`)ノ



昔から犬を飼っていたとはいえ、室内飼いは姫が初めて。
ずっと外飼いだったから、この儀式(?)はそれまで知らなかった。
(親が病院でやってもらってたかもしれないけど)
これには個体差があるらしく、溜まりやすい子とそうでない子がいるらしい。
う○ちと一緒に排泄されたり、運動したり興奮した時にも出る。
だからそう頻繁にやる訳ではない。
シャンプーする時、かかりつけの病院に行った時にする程度。

初めて絞った時・・・

何も考えずに「ここをこうすれば・・・」と素手でギュ~ッ・・・


ぴゅ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ !!


飛び出たあの液体はオイラのTシャツめがけて一直線

???

クンクン???

・・・ぉっ・・・ぅぉっ・・・おえぇぇぇぇぇ~~~~~っっっ・・・


吐きそうになりました。
カトちゃんよりも激しく嘔吐しそうになりました。
買ったばかりのお気に入りのTシャツもあぼーん。

いくらかわいい姫の体内から出てきたモノとはいえ、コイツは耐えられません・・・。
オシッコでもう○ちでも平気で触れます。全然平気です。
ですが・・・コイツだけは・・・カンベンして・・・いや、マジで・・・。

??う○ちが触れるなら触ってんじゃん!というツッコミはナシで。

それでも毎回思わず嗅いじゃうんだけどね。何となく。

しかし、世の中広いです。
この恐るべき液体を「サ・イ・コ・ウ・♪」と言い切る御方がいらっしゃいます。

何で?どうして??
愛する娘の肛門腺を絞って(とーぜん素手)
こうやって指でクチュクチュやってニオイを嗅いで
この子からの愛情と安らぎを感じるんじゃない!
アナタは本当にアナタの娘を愛してるの?
愛情が足りないんじゃない??
そうよ!そんなんじゃ愛してるとは言えないのよっっっ!!


・・・そっ、そうだったのか・・・?

イヤ!そんな事はない!!そんな事は・・・ない・・・はず・・・(´・ω・`)


あなた様は真の愛犬家です。間違いありません!

まさに「ジェダイ・マスター」です。フォースを自由自在に操れる御方です。

「Try not,do or do not.」 「試すな。するかしない、かだ。」

修行すればオイラもジェダイになれますか?

それとも偉大な功夫マスター?

「Don't think,feel!」 「考えるな。感じるんだ!」

嗅ぐと気が遠くなる事は何となく感じられるのですが・・・。


また今回も課題(?)を残しつつ・・・
f0039380_173317.jpg

ドライヤー&ブラッシングで乾かします。
姫は自分でタオル・ドライしてくれるんで大助かり。

f0039380_173410100.jpg

完成。
毛にボリュームが出て普段の1.5倍くらいのシルエットになります。(注:当社比)

いいニオイです。
もともとボーダーってそんなに体臭キツくないみたい。

洗ってない時の香ばしいニオイも嫌いじゃないけど。いや、むしろ好き(爆
[PR]
by camepapa | 2006-01-26 18:16 | ドッグ・ライフ
<< 親戚さ~ん! デジカメ >>