花・・・

f0039380_901439.jpg

♪ほんのぉ~ 小さなぁ~ 出来事にぃ~ 愛はぁ~ 傷ついてぇ~

・・・あんちゃん!(ましゃ風




f0039380_933991.jpg

タマオキナ(サボテン)(玉翁,マミラリア属)
 メキシコ原産の多年草で,昭和9年頃渡来。鉢植えで形態を観賞。通常単幹,花径2
 ㎝,花色が紫紅色の花を冬から春に開く。



この子は今度の5月で丸15年になる。

15年前、今は無き某半島の小さなテーマパークで当時付き合っていた彼女が買った。
・・・って、カミさんの事ですが(爆

オイラも別のサボテンを買ったんだけど、すぐダメにしちゃったなぁ・・・。

本来ならクリスマスから正月ごろにかけて花が咲くらしいんだけど、
この子はサービス精神旺盛なのか不定期に花を咲かせてくれる。嬉しいね^^

買った時は手のひらサイズだったのに、10倍ぐらいに育った。
ちょっと窮屈そうなので、また鉢を変えてやらないとね。
[PR]
by camepapa | 2007-03-29 09:55 | 徒然・・・
<< 疲労回復・・・ ♪これっくらいのっ・・・ >>