変わらなきゃ・・・

新たなるチャレンジ。

以前から行きたいなぁ、と漠然と考えていた。

オイラにとっては一大決心・・・は少し大袈裟か。



実はオイラ・・・







スポーツ・ジムに通い始めました!(`・ω・´)




















な~んだ、そんな事か。
はい。そんな事です(´・ω・`)





ホントは今年の1月から行く予定だったんだけど、
色々と諸事情がございまして気がつけば既に3月下旬。
こりゃヤヴァいってんで、やっと今日からトレーニング開始。

目的は2つ。

1つは、ゴルフのため。
ゴルフに関して最大の目標は基礎体力をUPさせる事。
2日間、4日間競技でもバテない体力。
そしてブレないスイングが出来る身体→自ずと飛距離UP→(゚д゚)ウマー、という図式。
ま、そう簡単にはいかないだろうけど。

2つ目は、まぁ普通にダイエットのため。
でも、ただ単に痩せたいという訳ではないんだな。これが。
ぶっちゃけ体重は今のままでもいいんです。
ただ、体脂肪率がね・・・。問題なんです。
今の体重のまま、体脂肪率が18%以下ってのが理想。出来れば15%以下。
いや、体重はもう少し絞ってもいいか。
目指せ!Six Packなお腹、ですよ(*´艸`)

今日は初日ということもあって、館内の案内やマシーンの説明で小一時間。
後は時間があればお好きにど~ぞ、って事でさっそくがっつりやってきた。

合計1時間程の有酸素運動。主にランニング・マシーン。
こんなに走ったのっていつ以来だろう?
走るのってこんなに気持ち良かったっけ?
いや~、もう最高。汗だく最高。チョ~気持ちイイ!
その後、ゴルフに必要と思われる部位の筋トレ。
まだマシーンに慣れていないので、こちらは一通り適当に。ダンベルも少し。
明日は筋肉痛だな、こりゃ。
ストレッチを入念にして終了。
最低でも週3回は通えるように努力しよう。





だけど・・・どうしても我慢出来なくて・・・さっき喰ってきました。










f0039380_20252335.jpg

ネギ焼豚ラーメン(爆
しかも白飯てんこ盛りの一番最悪なパターン(自爆










f0039380_20261157.jpg

てんこ盛りの白髪ネギの下に、こんなチャーシューがこれまたてんこ盛り。
麺が全く見えない。すごい枚数が乗っかっているんです。





いや、だってね、ジムのラウンジでテレビを見てたらこの店の本店が紹介されてて・・・。
もう旨そうで旨そうでたまらんかった訳ですよ。
せっかくあんなに走ったのに・・・。
ジムであんな映像流しちゃダメでしょ!?
言い訳ですね。はいどうも!



道のりは遠いなぁ・・・。
[PR]
by camepapa | 2007-03-19 20:40 | 趣味?
<< 反作用・・・ 精度・・・ >>