人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山乱入・・・後編

心地良い目覚め。土曜の朝。
この日はましまろさんのホーム、赤坂CCでラウンド。

ましまろさんの黒い稲妻号で出発!





岡山乱入・・・後編_f0039380_16402946.jpg

1番ホール。386Yパー4。

何となくオイラのホームと似た感じのコース。
特にグリーンの芝質がそっくり。違和感ゼロ。
フェアウェイのコンディションはここの方が断然良かった。



今回のラウンド、事件らしい事件は起きなかったなぁ。
心配されていた天気も晴れ男×2 vs 雨女×1で晴れ男チームの勝利(笑
楽しく、和気あいあいとしたラウンド^^
しいて言えば・・・
ラウンド前の練習場でバンさんに長野から式神が飛んできたくらいか(爆
あ、グリーン周りでコイ~ノも連発されてましたね(秘





岡山乱入・・・後編_f0039380_1711645.jpg

オイラの昼飯。ステーキ・セット。昨日あんだけ肉を喰ったというのに^^;
いいんです。まずはここから師匠を見習う事にしたんです。
オイラも「1年で牛一頭喰らう男」を目指すのだ!
食後のドリンクをサービスしていただいた。感謝^^



ましまろさん、相変わらず淡々とこなすお手本のようなゴルフ。
リズムが常に一定だし、ハンディ・ボードの一番上のプレートは伊達じゃーない^^

なおさん、やっぱりプレーの速さが素晴らしい^^
ナイスなバーディーもあったし、やっぱハンデちょーだい(爆

バンさん、47インチ砲が炸裂!もうね、マジで凄いの。満飛び。
何でも地元の練習場で「曲がらないなんてバンさんじゃない!」と言われたとか(笑

オイラ・・・左斜め45度のターフ跡が炸裂(自爆
ショートゲームの勘が少し戻って来たのは収穫だった。



OUT→IN・バックティー

---○□+3△□△ △-----□△△ 85点

Stats

Fw keep 9/14 64% 
GIR 6/18 33%
Putts 32(3Putt×2)
Putts ave 1.83
Per save 3/12 25%
Sand save 0/3 0%
Bounceback 0



出だし好調!と思いきや、やっぱり今のスイングではスグにボロが出る。
まだ時間が掛かりそうだな・・・。





ゆっくりとお風呂に入って、その足でもうひとつの名店へと移動。
ましまろさんのお誕生会^^





岡山乱入・・・後編_f0039380_17175190.jpg

BAR・IORI。
80年代の洋楽が流れ、本当に良い雰囲気のお店。
オイラもこんな行き付けの店が欲しいなぁ。





岡山乱入・・・後編_f0039380_17193786.jpg

乾杯!

オイラとバンさんはとりあえずバドの生。オイラ、フライング。
なおさんはノンアルコール・カクテル。
ましまろさんは謎のカクテル「ウシ~ノ」(写真左から2番目)。
この「ウシ~ノ」、ナメてかかるととんでもない事になる(笑





岡山乱入・・・後編_f0039380_17254590.jpg

鯛のカルパッチョ。
マスタード・ソースが絶品^^





岡山乱入・・・後編_f0039380_17265148.jpg

蛸のエスカルゴ風ソース。
蛸は勿論、このソースにバケットを浸して食べると最高!





岡山乱入・・・後編_f0039380_17283172.jpg

ボローニャ風カツレツ。
サックリとした衣、チーズ、ソースが絶妙なバランス。





岡山乱入・・・後編_f0039380_17313426.jpg

出ました!コレコレ!コレが食べたかったのよ。
メイン・ディッシュのオムライス。
ましまろさんも週に2回は食べるというこのオムライス。
トロトロの卵とデミグラス・ソース・・・至福の時(ハァト
オイラなら週に4回はイケるな(笑





岡山乱入・・・後編_f0039380_17393276.jpg

最後にデザート。リンゴとアイスクリームのチョコレート・ソース。
甘さ控え目でまいう~でした。
んが、満腹&甘いもの苦手なオイラは少し残してしまいました。ごめんなさい。








岡山乱入・・・後編_f0039380_17442963.jpg

そうそう。この謎のカクテル「ウシ~ノ」。
チェイサー代わりに頼んでみたらすっごく旨いの!
余りに旨いもんだから、え~っと、何杯飲んだっけ?

ウシ~ノ→ウシ~ノ→チョットウシ~ノ→フツ~ノ→
チョットコイ~ノ→モスコシコイ~ノ→コイ~ノ→・・・ヤベッ、ホントに憶えてない(爆

会話も弾んで、そりゃあもう色んな方向に弾んだ。弾みまくり(笑
相当長居をしてしまった。
しっかし、ここのマスターは本当に料理上手!
また岡山に来る機会があったら、必ずお邪魔しよう。

心もお腹も大満足な誕生会。最高でした^^





岡山乱入・・・後編_f0039380_17434388.jpg

翌朝、ゆっくり目のチェックアウトでバンさんと2人で駅へ。
目指すは岡山名物・デミカツ丼!



駅構内でも食べられるだろうと高をくくっていたら、これが大失敗。
バンさんがおねいちゃんに電話番号・・・もとい、専門店を聞いてくれて、
そのお店を目指して駅前通りを散歩がてら歩くことに。



ほどなくお店を発見するも、開店までまだ30分もある^^;
ここまできたら食べずには帰れない!
時間を潰せる場所を探して裏通りを歩く。寒い。



岡山乱入・・・後編_f0039380_185128.jpg

良い感じのコーヒー・ショップを発見。
ありゃ。オイラ飲み干してるし。

店を出る時、店員さんが
「ありがとうございました。いってらっしゃいませ^^」
と客に声を掛けていた。勿論オイラ達にも。
これは新手のナントカ喫茶か?と、思わず感じてしまったのは秘密・・・。
でも、気分が良いね^^





岡山乱入・・・後編_f0039380_1891640.jpg

さっきのお店に戻り、やっとご対面。デミカツ丼。
岡山ではデミグラス・ソースのカツ丼がデフォなんだって。
初めて食べたけど、旨かったなぁ。
あ、勿論オイラの対面ではこれ+卵とじカツ丼が一瞬にして消え去っていました(笑





駅に戻り、お土産を買う。
そしてバンさんと再会を約束して別々のホームへ。





岡山乱入・・・後編_f0039380_18164676.jpg

う~ん、マンダム、な雰囲気のバンさん。
ほぼ同時刻の列車でオイラは東、バンさんは西へと、それぞれ帰路に。
毎回そうなんだけど、ちょっとだけ切ないね。





岡山はオイラが暮らす所と凄く雰囲気が似ていて、何だか心落ち着く街でした。
ましまろさん、バンさん、なおさん、本当にありがとうございました。
これに懲りずにまた遊んで下さいね^^



恒例、番外編につづく。
by camepapa | 2007-03-12 18:32 | ゴルフ
<< 岡山乱入・・・番外編 岡山乱入・・・前編 >>