「ほっ」と。キャンペーン

NDA 岡崎大会

昨日、今シーズン初、ディスクの大会に参加。
NDA主催の、こちらも初!会場は地元(?)岡崎の岡崎総合運動公園。
地元と言っても車で40分位。
いつもは1時間以上運転して行っている事を考えれば近い、近い!
定着してくれる事を願います・・・。
f0039380_1203680.jpg

会場風景。
生憎の雨ですが、風がないので大チャンス。これを逃す手はない!
地方の土曜日開催は案外狙い目(らしい)。人も少なめだし。
f0039380_1255918.jpg

クラスにより範囲は変わりますが、20m×60mのコートをさらにポールを立てて狭くします。実際に立つと、ホント狭く感じます。
ちぇり~ママ、”○人スロー”に磨きを掛けています(分かる人には分かる)。




色んな種目がありますが、基本的にはディスタンス&アキュラシー。
フリー・スタイルなんてとてもとても・・・。
あれはオイラの中では「観る」ものです。かっちょいいです。
f0039380_12293416.jpg

「早くやらせろ( ゚Д゚)ゴルァ!!」と姫は吠えまくって催促します。
アンタ、そんなに吠えるとやる前に体力使っちゃいますから・・・。

オイラはプライマリー・クラス(一番下のクラス)、カミさんはフレシュマンズ(その上)に参加。エバっち、当日エントリーありがとね。
f0039380_12424617.jpg

オイラと姫チームです。姫、ボケてます・・・。

雨だったので上下カッパ、靴はスパイクレス。
「キャディーさん、サンド下さい」そのまんまゴルフができる格好です。

オイラのスローも大問題ですが、受け渡しがまだ全然ダメ。
姫、戻りが速いのは有難いのですが、「タコ踊り」はやめて下さい・・・。
f0039380_12511094.jpg

上手いチームの例。たろパパ&レオンチーム。
レオン、デビュー戦でいきなりプライマリー優勝・フレシュマンズ3位!!
レオン凄い!たろパパ・・・大人げない・・・(爆

カミさん、2R合計6Pで?位、オイラ、2R合計24Pで・・・

プライマリー3位入賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

初めて入賞できました!ずっと欲しかったんだ~、クリスタル・ディスク・・・!

前に一度だけ、賞を貰った事があります。
JFA主催の大会で、3-MAN-OPENというカテゴリーがあります。3組で1チーム、交代しながら投げます。
ちぇりパパ&ちぇり~ちゃん・あきっち☆さん&JOYくん・オイラ&姫。
なんと優勝して金メダルを貰いました!!
しか~し、当然の事ながらオイラはヘボ・スローでお荷物さん・・・。
お二人様&三匹様にオンブに抱っこで頂いた賞です。

ディスク競技を始めたのが一昨年の11月頃。
とは言っても、基本的に夏場は開催しないし、ウチのディスク・シーズンはゴルフのオフ・シーズン(12月~3月位)のみ。しかもほとんど土曜日オンリー。
どうだろう、年間にすると5~6回も参加していないんじゃないかな。

そんなペースだし、普段も遊びの範囲でしかディスクをやってません。
そりゃあ、たまには筋肉痛になるまで投げ練する事もありますが、入賞、まして優勝なんて夢のまた夢・・・。
真剣に投げ練したり、トレーニングしたりしている人達を見ると何だか申し訳ないなぁ、ウチはこんなにテキトーで・・・、と思える時もしばしば。

でも、会場でみんなと騒いだり、声出して応援したり、してもらったり・・・、これが楽しい!これがウチのディスク・ドッグの楽しみ方。

あ、もうひとつ・・・、そう、祝勝会!
みんなの都合が合えば会場からそのまま居酒屋などへレッツラ・ゴー!
デジカメの電池切れで画像はありませんが、COCO家・たろパパ・ちえさん家・ゆずさん・しぃぶぅさん・そしてウチで某居酒屋へ。
いや~飲んだ飲んだ。飲みました。
たろパパとオイラのノンベエチーム、久々にやらかしました。はい。

これがあるから、やめられないのです。

COCOぱ、頭の中が真っ白でせっかくの声援覚えてません・・・。
ちぇり~家、次回もよろしくです。
しぃぶぅさん、チーズケーキおいしゅうございました。
ちえさん、豚汁おいしゅうございました。
ゆずさん、気が向いたら姫の写真もよろしゅうに。
バブちゃん(HNが分からない!)、ぜひ今度は浴びる程飲みませう。
サーニンさん、財布は肌身離さずお持ちくだされ(笑

f0039380_13515845.jpg

「これはアタシのモノ!」

はい、そうです・・・。
[PR]
by camepapa | 2006-01-15 14:17 | ドッグ・ライフ
<< 一週間 念願の・・・! >>