協賛コンペ・・・

昨日はホームで協賛コンペ。「ミズノ杯」。

毎月1回程度、このような協賛コンペが開催されている。
昨年は何度か参加してベスグロを取ったり、パターをGETしたり。
決勝大会にも出場できた。
結構、Wペリアには強いんです(笑
今年はこれが最後の協賛コンペなので、今季初参加。

AM7:30、トップスタート。
出だし3ホール程霧で大変だったけど、前は誰もいないのでズンズン進む。
霧が晴れると最高のお天気。超ゴルフ日和。



西→東・フロントティー・Wペリア

△-○----△○ △□○-△---△ 76点、HC4.8、NET71.2、16位・・・

Stats

Fw keep 8/14 57% 
GIR 8/18 44%
Putts 28(NO 3Putt)
Putts ave 1.63
Per save 4/10 40%
Sand save 0/3 0%
Bounceback 2



・・・何だかStatsはいつもと変わらない気が(爆
最終戦という事もあり、参加人数は約100名。
ビジターのお客さんも多く、そのせいかティーはかなり前、ピンポジも易しい。
ウチの3下シングルさん達はGROSSでアンダー続出^^;
そんなイージーなコンディションにも関わらず・・・オイラ、ナニやってんでしょうね。

超久し振りのフロントティーからのプレーで、
1W→ウェッジというパターンの時、中途半端な距離からのアプローチが寄らない。
それでも前半をパープレーで凌ぎ、後半2番で・・・事件です。
141Yパー3、打ち下ろし、ピンは手前。15Y引いてピンまで約120Y。
PWで無理せずグリーン真ん中でOK。
振りました。すると余り聞き慣れない音がそのホールに響きわたりました。




















「ぺちっ・・・」




















ギョクは右斜め45度に真っ直ぐ飛んで行く。OBゾーンに一直線。
一瞬、何が起こったのか理解出来ず、時が止まりました。
我に還った時、ある言葉が真っ先に浮かびました。

























シャンキー(爆

























・・・無料レッスンに行かなければいけないのはオイラでした(意味不明
この日はローカルルールで特設ティーがあるホールはそこから前進4打。
下り2mをねじ込んでダボチンスキー。はいどうも。
次のホールですかさずBouncebackをかますも、時既に遅し。
このホールも隠しホールにハマッていたけど、
バーディーを獲ったホールも全てハマッていた。
結果16位と、箸にも棒にも引っ掛からない順位でした(泣

でも、久し振りのフロントティーからのプレーは新鮮だったし、
お陰で新たな課題も見えてきた。
同伴者にも恵まれ、終始笑いの絶えない楽しいラウンドでした^^

ただ・・・あの感触だけはもう懲り懲り。もう一生味わいたくないでつ(v_v。)
[PR]
by camepapa | 2006-10-30 08:59 | ゴルフ
<< 画像整理をしていたら・・・ Happy Birthday・... >>