人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団体戦の難しさ、そして明日の・・・

昨日のインタークラブ選手権の結果。

参加34チーム中9位。
3打足りずに、残念ながら予選通過は叶いませんでした。

団体戦、難しいですね。
最近絶好調だった先輩が、朝の練習から何だか様子がおかしい。
いつもならホレボレするドローを打つのに、ヒッカケばかり。
明らかにリズムが早い。
スタート前に余計な事は言えないなぁ、と思っていたら、
「何かおかしいよね?気付いた事があったら何でも言って!」
で、リズムが早い事、軽くアライメントが狂っている事を伝えた。
大切な本番前にアドバイスを求められた事。
オイラもチームの一員だと認められているような気がして嬉しかった。

勝負強い先輩が、見た事がないくらい緊張している。
応援部隊のオイラまで緊張していた。
ピリピリとした緊張感と、各クラブの和気あいあいとした雰囲気が交差する会場。
今までに感じた事のない空気。
オイラはこんな凄い所に居られるだけで幸せだった。

結果は残念だったけど、ウチのチームは本当によくまとまっている。
好スコアを出した先輩、大叩きしてしまった先輩・・・。
みんな揃って、アイスコーヒーで来年の雪辱を誓った。

「来年はお前も頑張らないとな」
チームリーダーの先輩に言われた言葉。
来年の今頃は、オイラもそんなレベルに達しているんだろうか・・・?
また来年、この空気を肌で感じたい。



試合が終わって日付も変わったというのに、緊張感が続いている。
明日はホームでクラブ選手権の予選なのだ。
ヤッベ~、今からこんなに緊張してどーする?
天気は下り坂みたいだし、カットラインは去年(81点)より下がるだろうなぁ。
得意の7Wがまたいい仕事をしてくれれば良いのだが・・・。

練習に行ってきマッスルー!
by camepapa | 2006-09-30 11:42 | ゴルフ
<< クラブ選手権・予選・・・ 必勝祈願・・・ >>