9月平日月例・・・

昨日はホームで平日月例杯。

中→東・バックティー

△□--△△△△○ --△-----○ 78点、Net71点・・・Won!

Stats

Fw keep 11/14 79% 
GIR 9/18 50%
Putts 32(3Putt×2)
Putts ave 1.89
Per save 3/9 33%
Sand save 0/1 0%
Bounceback 1



f0039380_81329.jpg

通常の月例杯の約半分の高さしかない、小さなトロフィー。
でも嬉しいなぁ。
結構マメに平日月例に参加してるけど、優勝は初めて。
Aクラス・Bクラス混合で行うので、オバケスコアが出易いのよね。
Bクラスの人に80台前半で来られたりすると、とんでもないアンダーが出たりする。
入賞回数は10数回。コレで地道にハンデを減らしてきたようなモンです(笑

前日から降り続く雨。
カッコつけた言い方になるけど、今回は狙って勝ちに行ったんです。
この天候ならオバケスコアは出ない。ネット2~3アンダーで勝ち負け、と踏んで。

そこで、無い知恵絞って考えること小一時間・・・ポクポクポク・・・チ~ン!

オイラのホームは物凄く水捌けが悪い。
1日雨が降るとその後1~2日はフェアウェイがグズグズになる。
ティーショットはキャリーのみ。ギョクが埋まることもしばしば。
必然的にセカンドはいつもより距離が残る。
特に中の9番、東の9番(両方共パー4)は下手すると200Y近く残ることも。
で、3番アイアンを抜いて7番ウッド・904F/22°をバッグに入れていざ出陣。
この作戦が功を奏した形になったんです。

前半はスタートからボギー列車に揺られての旅。勿論車内のBGMは沢田研二。
・・・♪アンタの時代は良かった~(爆
9番で10mが入ってバーディー。やっと列車から降りることができた^^;

後半に入って雨は益々強くなる。ここでBGMは八代亜紀に替わる。
・・・♪雨・雨・降れ降れもっと降れ~アタシのいい人連れて来い~(爆
3番ロングでコケるも、何とか粘って最終ホールへ。先日やらかしたホールですね。

案の定、セカンドは残り180Yの打ち上げ。ピンも奥。200Yは打っていい。
ここで出ました、7番ウッド!
とにかく高いギョクを打つことだけに集中する。
上手く打てた。狙い通り。でもちょっとデカいかな?
グリーンに上がるとピン下、3mの上り、ギョク1個フックの絶好のポジション!
固く2パットで上がればとりあえず70台、そう思って丁寧に距離を合わせたパット。
これが最後のひと転がりで入ってバーディー!ラッキー^^
難関の両最終ホールで鳥が飛んだのが一番嬉しかったなぁ。カモメ?(意味不明

結局ネット1アンダーがもう1人。
通常の月例だと翌月にプレーオフ(その時のスコアで)を行って勝者を決める。
んが、平日月例だとローハンデの勝ち→同HCの場合はカウントバック、となる。
相手はハンデ15の人だったので、オイラの勝ち、という訳です。

雨という事もあり、参加人数も少なかった。6組だったっけか?
でも勝ちは勝ち。

小さなトロフィーを眺めてはニヤニヤして、姫とカミさんに気味悪がられてるオイラです(爆
[PR]
by camepapa | 2006-09-14 09:00 | ゴルフ
<< たまたま?○ギョクなだけに・・・ 絶対にやってはいけない事・・・ >>