絶対にやってはいけない事・・・

昨日はホームでインター練習ラウンド。

西→東・バックティー

-----△□-○ -----□-○+4 79点

Stats

Fw keep 8/14 57% 
GIR 10/18 56%
Putts 30 (3Putt×0)
Putts ave 1.80
Per save 4/8 50%
Sand save 0/1 0%
Bounceback 0

ふたつのダボ。
ひとつは素ダボ、もひとつは激しくチーピンカマしてOB。
そんなミスは出ます。いつでも出る危険性はあります。
仕方ありません。そういうレベルですから。

しかし・・・、絶対にやってはいけない事を最終ホールでやっちまいました。

「まぁ、いいや。」

打ち上げのパー4。
ヒッカケ気味のティーショットがフェアウェイ左の御神木に当たって真左へキック。
セカンドはつま先下がり、ギョクはズッポシラフの中。
打ち上げを計算に入れ、残り180~190Y。

セカンド地点に持って行ったのは4I、5Iの2本。
行ってみると木が邪魔をしてグリーン方向は狙えない。
斜め前に一旦刻むしかない。距離にして3~40Yか。
3打目勝負。何とかボギーで収めたい。
カートはフェアウェイの反対側に止まっている。

「まぁ、いいや。」

5Iを短く持って上からガツン!
ラフに絡まって20Y先のヘビーラフへ。
そこからグリーンまで計6打・・・。2パットで8点。ご愁傷様。チ~ン。

釧路湿原GTの時、初日に付いてくれたキャディーさんの言葉を思い出した。

「絶対に"まぁ、いいや"はダメだよ!必ずミスするから。
遠慮しちゃダメだよ?いつでも言ってね?クラブ持ってくるからね^^」



今よりもずっと下手っぴだった頃、これでどれだけスコアを崩してきた事か。
いや、今でもやっちゃう事があるな。例えばグリーン周りのアプローチの時とか。
ホントはPW辺りでコロがしたい、でも手にしてるのはAWとSW、みたいな。
その一瞬の諦めにも似た気持ちが、即スコアを諦める事になるというのに。

あの場面でカートに戻ってウェッジを・・・。はい、出ました。最低の「タラ・レバ」です。
未だにこんな事をしているようでは、道は遠のくばかり。



もう絶対に繰り返さない・・・。

今更こんな当たり前の事を心に誓う、大馬鹿者の戯言でした。チャンチャン。
[PR]
by camepapa | 2006-09-11 07:38 | ゴルフ
<< 9月平日月例・・・ 眠い・・・ >>