素晴らしい人でした・・・!

f0039380_16164988.jpg

昨日行ってきました。

ど~こだ?






浜松シーサイドGC内にある、スコッティ・キャメロン・ミュージアム。
昨日ここでファンクラブ・ミーティングが開催されたのです。

誰のって!?

・・・勿論この御方です。




















f0039380_1620566.jpg

Mr.Scotty Cameronです!
やっべ~!生キャメロンだぁ!!

この日はファンクラブ会員とのミーテイング。
次の日(今日ですね)はご本人も参加してのゴルフコンペ。
コンペも参加したかったけど、ヤボ用があって不参加。残念・・・。




f0039380_16244316.jpg

キャメロン氏の紹介・挨拶の後、
ご本人自らナビゲーターとしてミュージアムを案内してくれました。

色んな展示品がありました。
トッププロ実使用のパターやプロトタイプは勿論、
趣味であるクラシック・カーが展示してあったり、幼少時代の品まで様々な物が。
アチコチに写真撮影不可のマークがあったけど、今回は特別にお咎めナシ?
みんなバシバシ撮ってました。オイラもね(笑



f0039380_16315427.jpg

こんなのや



f0039380_16321413.jpg

こんなのも



f0039380_16324124.jpg

す、すげ~!



f0039380_16331477.jpg

オギルビーのだ!



f0039380_16341068.jpg

竜ちゃんのもあった!



f0039380_16344452.jpg

ほ、ほすぃ・・・。



パターだけで相当数があって、とてもじゃないけど紹介しきれません。
他にもミケルソン、ファクソン、オメーラ、ガルシア、パーマー、ニクラウスetc・・・。
とにかく凄いのなんのって、あーた!
っていうか、紹介しちゃっていいのか?
ダメ出しされたら即、消します(爆



f0039380_1642433.jpg

むしろ一番興味があったのはコレ(笑
スタジオの再現ですね。



f0039380_1642484.jpg

コレが一番欲しかったなぁ(爆



f0039380_1644134.jpg

ここでショッピング・タイム。
世界でもここでしか買えないグッズがズラリと並ぶ。
ポロシャツ、キャップ、アンブレラ、などなど。
ウッド用ヘッドカバーに至ってはもう今後は作らないらしい!

もうね、みんなを見てるとオイラには別世界に思えちゃった。
ウン万するキャディーバッグが飛ぶように売れる!
ツアーパターもポンポン売れていく。
1人で2本とか買っていくツワモノもいたりして(驚
思わずオイラもカード出して1本買おうかと思っちゃったくらい(爆
ホントそれくらい皆さん普通にお買い物しているんですよ。フツーに。

極めつけはこの人!
f0039380_1653304.jpg

この日のためにアメリカから来たらしい。
たまたま近くで会話を聞いていたら(英語が話せる他の参加者の人との会話)・・・




















「限定物、全部下さい!」






























究極の大人買いだぁ!!




















もうね、オイラその場で倒れそうになりましたよ・・・。
本当の、正真正銘のマニアの方なんですね。はい。
あ、そういえばツアーパターも4~5本買ってたなぁ^^;

オイラはコレクターではないので実際に使いたい、使える物しか買わない。
ヘッドカバーとか、怖くて使えないもんね。
・・・単にお金が無い、とも言いますが(爆



f0039380_1764758.jpg

その後クラブハウスに戻ってミーティング開始。

皆さんの質問に本当に丁寧に、解り易く答えてくれる。
こうやってイラストまで駆使して、そこまでしてくれるの?ってぐらい。もう感動。
オフレコの裏話なんかも聞けて大満足のミーティングでした^^
オイラもなにか質問すれば良かったなぁ・・・。



ミーティング終了後、
さっきのお買い物タイムの時にサインできなかった人のためにサイン会再開!
ここで今回の最大の目的を果たすべく、オイラも列に並んだ。

ところが・・・キャメロン氏はここでもサービス精神全開バリバリ!
一人一人丁寧に、幾つでもサインしてくれちゃう。
サークルTマーク書いて!と言われれば「OK!」って書いちゃうし^^;
決して手抜きをしないのです。まさに職人魂です。
オイラ達の前に20人くらいしか居なかったのに、並ぶことナンと1時間!
やっとオイラの番が来ました。

ある物を差し出し、勇気を出して、思いつく限りの英語でオイラは言いました。

「She is my family.
Her name is "Cameron".
We named "Cameron" after you!」





f0039380_17235591.jpg

「オー!ソウデスカ!OK!チョットマッテテクダサイネ!」
って言ってた気がする・・・。




















f0039380_1725159.jpg

じゃ~~~ん!!
もう・・・感無量です(泣
他の皆さんはグッズやパターにサインして貰っていたので、
こんな写真にサインなんてしてくれるのか、直前まで心配でした。

キャメロン氏から取った姫の名前。
その本人が姫の写真に快くサインしてくれたのです!

キ「キャメロンからキャメロンへ愛を込めて、だね!」
この言葉に隣にいた通訳さん、シーサイドの社長さん、オイラとカミさん、大笑い^^
書いてあるでしょ?「Give My Love to Cameron!」って!
感動して涙が出そうになってしまいました。
もう1枚L判の写真にもサインしていただきました。
オイラの宝物です。





f0039380_17361366.jpg

最後に2ショットで。

キャメロン氏は、本当に素晴らしい人でした^^
[PR]
by camepapa | 2006-09-03 18:01 | ゴルフ
<< 憧れの地・・・ 長野良いとこ一度はおいで!~志... >>