人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~

8月27日(日)・・・
早朝、部屋で誰かが大声で怒鳴っていたらしい。
オイラは寝ていたので全く気が付きませんでしたが・・・(爆

朝食をいただいて、再び志賀高原カントリークラブへ出発!






長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_20143735.jpg

こんなのもあったりして。

前日のラウンドでコース攻略の糸口は見えた!
敵は己の心と・・・病気だけです(爆

もうね、さすがにこのメンバーで2日目ともなると、

「マッスル?」
「マッスル!」

これだけで会話が成立してしまうんですよね(実話
それを横で聞いている人までその内容が理解できてしまうのです・・・。

ミスショットを打つと、
「マァッスルゥゥゥ~~~・・・」訳:「何でソッチに飛んで行っちゃうの・・・」
ってな具合です(笑



そして・・・奇跡が起きました。



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_2027545.jpg

ホールの進行方向は秘密ですが、seijiさんのターフ跡です。



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_20285959.jpg

続いてバンさんのパワフルなショット!
その直後・・・



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_2029507.jpg

・・・奇跡です。奇跡が起きてしまいました!

左がseijiさん、右がバンさんです。
これ程までに見事に並んだターフ跡をオイラは未だかつて見た事がありません!
あくまでも進行方向は秘密です・・・。



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_2032458.jpg

seijiさんの見事なリカバリーショット!



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_20324142.jpg

あのまろさんの華麗なスイング!
2日連続ラウンドでかなりお疲れだったみたいですが、
それを感じさせないGood shotを連発していました^^



楽しい事をしている時は、時が経つのも早く感じてしまいます。
あっ、という間に最終日も終了です。
因みにオイラのスコアは(もういいって?)36-44の80点。
17番ショートのOKボギーパットをパターのトゥで打とうとして空振りしたのが痛かった(爆

それにしても素晴らしいコースでした。
距離こそないものの、短いミドルはワンオンにチャレンジしたくなるし、
何といってもグリーンが良かったです。
必ずまたチャレンジしたいコースです^^



馬鹿ちゃんさんご夫妻と再会の約束をしてコースを後に。
長野市内でお土産を買って、seijiさんとあのまろさんにICまで送っていただきました。
必ずまた長野に行きます。
来るな!と言われても行きますので、その時は宜しくお願い致します(爆




メチャクチャ遠回りになるのに、バンさんのご好意で家まで送っていただきました。

長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_20474943.jpg

高速道路に入ると、雨脚も強くなってきた。
オイラとバンさんの涙雨・・・。
今回のミニミで起きた事件を思い出しては二人で大笑いしながらのドライブ。
楽しい気持ちと、少し淋しい気持ちが交差していました。



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_20554155.jpg

そろそろ青い稲妻号くんもお腹が空いてきたので、SAに寄る事に。

・・・そこでまたしても事件です!

SAに入り、ガソリンスタンドに向かおうとすると、ありえない長蛇の列!
ガソリンの値段が高騰した影響ですね。
しかも警備員は「コッチに来るな!」と赤い棒を振り回す!
次のSAまではまだかなりの距離がありそう。
仕方なく次のICで降りる事に。
んが、この日は日曜日。嫌な予感が的中してしまった。
降りてスグのスタンドは既に閉まっている。
ナビで必死に検索する。
どこか大きなランドマークは?
・・・真っ先に出てきたのは村役場!村役場ですよ!?
辺りは真っ暗。不安な気持ちを抑えながらとにかく国道を目指す。
スタンドを見つけてもどこも閉まっている。
・・・諦めかけたその時!

長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_2134044.jpg

スタンドキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

思わず記念に写真撮っちゃいました(笑



21時過ぎ、無事に最寄のICへ到着。
カミさんを呼んで3人で遅い夕食を食べに。
長野の土産話や、色んな話題で盛り上がり、楽しい夕食になりました^^

そして・・・今回最後の別れの時が。
バンさんと固く抱き合いガッチリ握手をして、青い稲妻号を見送る。
サヨナラなんて言わない。
「じゃあ、またね!」





家に着くと、早速姫様からのお小言タイム(爆
長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_21142952.jpg

(30分後・・・)
「今回はこれくらいで勘弁しておいてやるぞよ。
して、土産はどこぢゃ?
・・・まさか忘れたりしておらんぢゃろうな!?
もう30分お小言延長するか?」

めっ、滅相も御座いません!
ちゃんと買ってきましたよ。
幾つか買ってきましたが、コレは素晴らしいですよ!


長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_21174550.jpg

帰りにseijiさんがお願いをしてくれて、
お店を閉めた後だというのにわざわざ新しく麺を打ってもらったのです^^
長野市内にある「太田屋・助右衛門」さんのお蕎麦です。
バンさんが以前食べて感動したというお蕎麦です!



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_21214587.jpg

麺ツユ、本山葵もセットになってます。
説明書きに「七味唐辛子を!」と書いてあったので麺ツユに振って食べたらもう最高!^^
当然「磯五郎」です(笑

・・・助右衛門と磯五郎、まるで時代劇のようですな!姫!ワハハハハッ!!



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_21261434.jpg

「・・・・・・・・・・言いたい事はそれだけか?
わらわには2~3本しか遣さなかったではないか!
ふぅ・・・。仕方がない。
お小言開始のゴングぢゃ!婆や!!」

ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃんとありますってば!



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_21293374.jpg

何故か温泉街で売っていた羊さんです。
何か色んな所から糸が出ちゃってますが気にしないで下さい^^;



長野良いとこ一度はおいで!~志賀カン最終日→帰宅~_f0039380_21312099.jpg

「うひょ~~~っ!羊さんぢゃ~~~!!」

喜んでいただけて何よりです^^





seijiさん、あのまろさん、馬鹿ちゃんさんご夫妻、長野でお世話になった皆様、
そして、バン@福岡さん、本当にありがとうございました!
数年振りの長野、皆様のお陰で大満喫させていただきました。
改めてお礼申し上げます。
特にバンさんには何から何までお世話になりっ放しで申し訳ありません。
このご恩は中州で・・・(意味不明

武組、最高!
by camepapa | 2006-08-31 21:44 | ゴルフ
<< 素晴らしい人でした・・・! 長野良いとこ一度はおいで!~志... >>