人気ブログランキング | 話題のタグを見る

候補選手・・・

「インタークラブゴルフ競技」というクラブ対抗戦が毎年秋にある。
私、この度正式にホームで候補選手に抜擢されました。
・・・サプライズ、ってやつ?(爆

物凄く名誉な事であると同時に・・・ぶっちゃけオイシイんです。これ。
ポロシャツ、帽子、ボール1ダース支給、etc・・・。
他にも上手い人は何人もいるけど、今年から若手育成をしていく、という事らしい。
オイラ、これでもまだ若手なのね^^;

とは言え、代表は候補8名中6名。
これから1ヶ月強の競技や練習ラウンドのスコアでシビアに選定される。
自然と気合が入る。

んが、棘の道でもあるんですね。
だって・・・

オイラ以外はみんな片手シングルさんだし・・・。

しかも8名中6名はハンデ「1」と「2」だし・・・。

でも、最初から負け戦をするつもりはない。
なんとか喰らいついていきたい。
たとえ代表に選ばれなくても、上手い人達と立て続けにラウンドできる機会はありがたい。
色んな事を教わり、技術を盗んで自分の物にしたい。
幸い先輩方は良い人ばかりで惜しみなく教えてくれる。
本当にありがたいです。



で、今日は第1回目の練習ラウンド&結団式。

東→中・バックティー

ー△ー△△○ーーー △ーーー△ー○+3ー 78点

Stats

Fw keep 10/14 71% 
GIR 10/18 56%
Putts 28(3Putt×1)
Putts ave 1.9
Per save 3/8 38%
Sand save 0/1 0%
Bounceback 1

・・・いい感じできてたのに、またしてもホームの「アーメン・コーナー」でやっちまいました。
中の8番、セカンドがバン入。
このク○暑いのに心ゆくまで砂風呂を浴びました。
BV・CPスペシャルグラインドはバンカーではキツ過ぎます。
8度しかないバンスを更に削ってますからね。
オイラにはローバンスのウェッジでバンカーをこなす技術は無い、と身に沁みました。
でもラフからの抜けは最高なんだよなぁ・・・。

って、んな事は言ってらんない。
バンスてんこ盛りのホーム専用SWを早急に作らなければ!
できればBVで作りたいけど、市販品ではバランスが出過ぎるんだよなぁ・・・。
バンスを生かしたいからあんまり削りたくないし・・・。

何か良いモノ、ありませんかねぇ?
できればスピンが効いて、尚且つボールに優しいモノで(爆
by camepapa | 2006-08-20 22:51 | ゴルフ
<< 習い事・・・? まだまだ暑いね・・・ >>