静かな祈り・・・

ここん所、なにかと忙しくて暫く自宅工房は開店休業状態。

んが、ちょっと暇になるとスグにやって来る・・・



そう・・・

アイツです・・・

憎いアンチクショウです・・・





誤爆の神が舞い降りた!?






f0039380_925421.jpg

こらえ切れずにポチッとしたのは黄色いアンパン・・・ではなく、コレ。
SQ460・9点5。

何を今更・・・とお思いでしょうが、今だからこそ、です。
並行物だとかなりお値打ちでしょ?

それともうひとつ。

釧路で感じたのは、プロは比較的易しいドライバーを使っていた、という事。
用品契約の絡みもあるかもだけど、デカヘッドのドライバーでぶっ飛ばしてたもんなぁ。
マックさんもコレだったしね。



で、コイツに組んだシャフトはお約束の・・・




















f0039380_9115910.jpg





















・・・ではなく(爆




















f0039380_9123819.jpg

コレ!

BASSARA・73・X-Flex。当て字で「婆沙羅」ってプリントしてあるヤツね。
ミッシェル・ウゑ~がコレのプロトを使ってた(今も使ってるのか?)シャフトです。
確かD・トムズは今もこのシャフトを使ってるハズ。
シャフトの特性はディアマナS(青マナ)と同じような剛性分布で、
全体に柔らかく、ソフトになっている、とメーカーのHPにある。

タイガー使用のヘッドとウゑ~ちゃん使用のシャフトでいいとこ取り?

スペックは、44、75インチ・D3・328g・272cpm。
思ったよりもハードにはならなかった。

実際打ってみても充分振り切れるスペック。
純正シャフトよりも格段に強いギョクになる。中弾道で良い感じ。
右にスッポ抜けるのはデカヘッドの宿命・・・というよりオイラのスイングのせいですね^^;

コースではまだ使ってないので何とも言えないけど、
誤爆にならない事を静かに祈っている今日この頃です・・・。










「・・・そんな事を祈っておる場合か!?」





そっ、その声は・・・!?誤爆の神??










f0039380_9332883.jpg

「誰が誤爆の神ぢゃ!このタワケが!!
まったく、ちょっと暇を持て余すとスグにコレぢゃ・・・。
婆やに内緒で午前中指定の配送を頼んだのは良いが、
急な仕事で30分ほど留守にしておる間に届いてしまって大目玉をくらっておったのう。

そんな下らぬ事を祈っておる暇があったら
わらわと婆やに捨てられませんように・・・って日々祈ったらどうぢゃ?」
[PR]
by camepapa | 2006-08-05 09:46 | クラブ
<< スクラッチ競技はつらいよ・・・ 8月・研修会 >>