人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路乱入・Day3&Day4・・・

釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_11194681.jpg

7月21日、釧路湿原GT初日。
霧雨の降り続くコンディション・・・。



オイラのスタートは8:20AM。
タケ組メンバーとは1時間以上離れていたので、1人で朝イチのシャトルバスに乗り込む。

なんかね・・・、空気が重いんスよ。バスの中。
テレビや雑誌で見た事のあるプロも居たりして、何だか場違いな感じ。
オイラだけがそう感じていたんだろうけどね・・・。

まるで猛獣の檻の中に放り込まれた小動物の気持ちっていうの?(爆
でもキッチリとハッタリだけはかましておきましたよ。はい。
何たってオイラはタ○チの"番長"ですから(判る人には判る



釧路CC到着後、早速練習場へ。
レンジのド真ん中で練習してやろうかと思ったけど、
「・・・今日は勘弁しておいてやるか。」ってな感じで隅っこの打席へ(笑

相変わらずドライバーがブレるなぁ・・・なんてアセッていると、背後に人の気配が。

「あ~もすもす?」

・・・誰?サインなら後で・・・って大きな勘違いをしつつ、ちっちゃい脳ミソをフル回転。

そうです!はるばる札幌から歩さんの登場です!!
3Wに着けているボーダーコリーのヘッドカバーで1発で判ったみたい。
しばし練習も忘れて談笑。お陰でもの凄くリラックスできました^^



8:20AM、プロ(研修生も?)3人とティーオフ。
さあ、オイラの記念すべきプロ・トーナメントでの第1打!
・・・またしても背後に人の気配。

あっ、歩さん!何で見てるんスかぁ!?(大量冷汗
ええい、ままよ!とRくんを振り回す!フェアウエイど真ん中キ~~~プ!
いや~、気持ちえがった~(笑
・・・って結局ダボスタートだったんですけど(爆



釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_11543015.jpg

持ち帰ったピンシート。何ともシビレる位置にカップが切ってあるでしょ?^^;

ただでさえ粘るラフに雨で水分が大量に含まれて大変な事に。
それでもやっぱりプロは凄いね。ちゃんとパーオンさせてくるもん。
オイラはフェアウェイからでも縦の距離感が全く出なくて大苦戦。
ピン横に付けてもカップ周りでよく切れるから全然安心できない。
気がついたら18H終わってた・・・。

初日・INスタート

ー+3△△△△+3ー△ □ー△△○△ーーー 87点

Stats

Fw keep 6/14 43% 
GIR 7/18 39%
Putts 35
Putts ave 2、14
Per save 2/11 18%
Sand save ー
Bounceback 1

いや~笑うしかないですな。こりゃ。
何とか前半を40点で折り返したのに、2番ロングのトリでプッツン。はいどうも。
ぶんさんが80点でアマの部トップ!mちゃんが81点で2位につける!
オイラは・・・下から数えて何番目?(泣



茶店のベンチで1人落ち込んでいると、そこに浦東さんが。
「な~に黄昏てんだよぉ?ドラコンに参加しろよぉ!」

あ、そうだった。
初日終了後、チャリティードラコン大会があったんだった。
釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_12242313.jpg

参加?しませんでした。だって凄すぎるもん。
途中タケさんがマイクで参加選手を煽る煽る(笑
みんな熱くなって「もう1球!」なんてやってました。

優勝はチーム・アジアのLam Chihbing選手(写真)。
アゲンスト、ウエットな状態で何と307Y!(だったと思う)
どうやったらあんな超ハイドローが打てるんだろう?
吉田プロが3位入賞!惜しかったっス!



釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_12335444.jpg

ホテルまで歩さんの車に乗せていただいて移動。
色んな話ができて楽しかった~^^



釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_12371351.jpg

この日の夜は鮨屋にGO!
ありゃ?歩さんはドコ?



釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_12393718.jpg

なまら旨かった~^^



釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_12455545.jpg

で、一旦ホテルに戻ってまたまた例の怪しい居酒屋へ。
最初に行った時は慌ててたから、カメラ持って行かなかったのよね。

ここで何故かピエ~ルゆきさんと思いっきり生電話!(謎笑
いや~、盛り上がりました^^



釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_12485568.jpg

この日もコイツを喰って〆(笑



Day4の模様は後程追加します・・・。



・・・さて、続きです。

明けて22日、釧路湿原GT最終日。
この日もドンヨリとした空模様。

オイラは当然INスタートのケツから2番目。裏街道。
歩さんに再びお世話になってコースへ。
スタートまで3時間近くあったので練習しまくり。
オイラはプロじゃないってのに、真後ろでギャラリーの方々に見られて変な感じ。
スイングや道具の質問までされたりして^^;
適当に答えておきました(爆



11:10AM、スタート。
オイラの組とその後ろ(INの最終組)は全員アマチュア。

もうね、何だかただの月例みたいな雰囲気。
前後の組で知り合い同士(多分釧路CCのメンバーさん)は世間話。
緊張感もなにもあったもんじゃない・・・。

オイラの組のオジサン、周りから「社長!」なんて言われてた。
前半、この社長さんの奥さんと子供(?)がずーっと付いてくる。
「バナナは?ジュースは?」
・・・そんな事スタート前に済ませておけってーの!

前半の最終ホールに行くと・・・グリーン周りに2~30人ぐらいのギャラリーが!
オイラ達なんて見てどーすんのよ?

しか~し!ここでキャメちゃん魅せました!
グリーン左上の端っこに切ってあるピンを狙って9Iフルショット。ピン左1mについた!
温かい拍手を戴きました^^
が、下りのギョクひとつ位スライスのバーディーパット。ペロッと外して、はいどうも!
「ああ~っ・・・」という生温かいため息を戴きました(爆



OUTに入ると社長の奥さん達は居なくなった。
と思ったら今度は社長のお友達がくっついてきた・・・。
しかも、オイラ達と一緒にフェアウェイ歩いてくるではあ~りませんか!

スキンヘッド、髭、メガネ、あんまり趣味が良いとは言えない派手なシャツ。
キャディーバッグを覗き込んだり、オイラのスイングを真後ろで見てたり・・・。
一体どうなってんの!?
思い出したら何だか笑えてきたので似顔絵描いてやる!

釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_20101684.jpg

余りにも似過ぎているので目線入れときました(意味不明



つー訳でこの日も気がついたら18H終わってました・・・。

最終日・INスタート

△△△ーーー△ー△ △△△ー△△△ーー 84点

Stats

Fw keep 8/14 57% 
GIR 5/18 28%
Putts 33
Putts ave 2、00
Per save 1/13 8%
Sand save ー
Bounceback 0

・・・パッとしませんねぇ。ボギーオン2パットのオンパレード。
今回の参戦で得た課題を習得するべく精進すべし!

ぶんさんがアマの部で3位入賞!荒谷プロ、吉田プロも賞金GET!良かった良かった^^

表彰式に参加してお開き。
歩さんとはここでお別れ・・・。もっとゆっくり色んな話がしたかったなぁ。
再会を約束して別れる。熱いKISSを・・・するわけないっしょ!(爆



その足で街の練習場へ乱入。
そうです。例のイベントです。
釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_20262275.jpg

「タケ小山に学ぶゴルフ最新理論・・・!」



釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_20294922.jpg

ぶんさんがアマチュア代表でギャラリーの前で打つ!Good Shotの連発^^



釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_20305319.jpg

プロは画像の吉田プロ、マックさん、池村プロがデモンストレーション。
やっぱプロのギョクは違うねぇ~!
遅れてチーム・アジアも乱入!
Lam Chihbing選手がすんごいギョクを打つ!吉田プロも負けじと打つ!
見応えありました^^

オイラ達もウズウズしてきて近くの打席で練習会が始まったり(笑
スイングのヒントも教えていただいて大満足のイベントでした。



さぁ、お待ちかねの大宴会!
釧路乱入・Day3&Day4・・・_f0039380_2038442.jpg

大人数で街中の居酒屋でお疲れ様会。
焼酎もガンガン逝っときました。


























えっ?他の画像は?って??



ごめんなさい。余りにも危険過ぎて他にもう1枚しかありません(爆
っていうか写真を撮れるような状況じゃなかったんスよ^^;
まぁ、それだけ大暴れしたって事で(笑

そのもう1枚の画像は・・・アソコに貼っておきますね(謎



こうして釧路の夜は更けて行くのでありました・・・。




















「何だよ~!ふざけんなよ~!」
ってモニターに向かって言っているタケ組メンバーの顔が目に浮かぶぅ~wwwww
ゴメリンコ(w
by camepapa | 2006-07-26 12:55 | ゴルフ
<< 釧路乱入・Day5~そして帰宅・・・ 釧路乱入・Day1&Day2・・・ >>