「ほっ」と。キャンペーン

夏までに○○kg・・・?

f0039380_1712034.jpg

ヤヴァい。

姫が・・・太った。




姫を掛かりつけの病院に連れて行くと、診察のついでに必ず体重を量ってもらう。
昨日フードを買いつつ連れて行って量ってもらったら・・・なんと16kg!
今までで最大か?



梅雨のせいでなかなか思うように運動させてあげられなかったのがひとつ。
普段相当走らせているからなぁ。
散歩程度じゃあ何の足しにもならんのですよ。

もうひとつは・・・フードのカロリー計算を間違えていたみたい(汗

姫はストラバイトが出来易い体質。
ストラバイトとは、尿がアルカリ性に傾くとできる結晶の事で、
それがやがて結石になってしまうという恐ろしい病気。
幸い、姫はギリギリセーフのところで発見できたので結晶や血尿は出た事がない。

そのせいで市販のフードはダメで、病院でそれ用のフードを買っている。
「コントロール」と「ケア」の2種類があって、普段は「ケア」。
1ヶ月ほど前に尿検査をした所、数値が少し高かったので「コントロール」に切り替えた。
そこで計算間違いをしてしまった・・・。猛省。



姫のベスト体重は14kg前後。
ディスクという競技の事だけ考えれば、それよりももっと絞った方が負担が少ない。
でも、オイラはそこまでする気は全然ない。
女の子はちょっとポッチャリしているくらいの方が可愛いでしょ?(意味不明
・・・それは冗談として、健康にはそれ位の体重が一番良いと思っている。
指で背骨やあばら骨を触ってスグに判る程度が良いとされているし。

約2kg落とすって言っても、犬の2kgは大事だ。
単純計算でも体重の10%以上だもんね。
人間に換算したら・・・怖いでしょ?オイラは怖い(笑



・・・そうだった。オイラもかなりヤヴァい状態だ(大量冷汗
カミさんも・・・ってこれ以上書くと夕飯のオカズが減らされそうなので自粛。

姫と一緒にダイエットだなぁ。

今年の夏こそキレイになってやるっ!(爆
[PR]
by camepapa | 2006-07-11 17:37 | ドッグ・ライフ
<< 予選通過・・・ 7月月例 >>