特別な日・・・

今日はちょっと特別な日だ。





7月4日。母の命日。

もう15年も経つんだなぁ。



当時俺は車で1時間半ほど離れた所で1人暮らしをしていた。

前日の夜に電話で喋った。
特に用事があった訳でもないのに掛かってきた。
元気か?飯は食べてるか?・・・よくある内容だったっけ。
少し前に家に帰って会ってたし、何でだろう?って感じだった。
親父が旅行に行っていて家で1人だったから寂しかったのかな。
それとも、何か伝えたかったのかな。



夜、部屋の電話が鳴った。親戚の叔母さんからだ。
携帯電話なんてなかったから、何度も鳴らしたらしい。
知らせを聞いて車でブッ飛ばした。
4~50分で病院に着いた。・・・もう時効だよね。



余りにも突然だった。

もし、俺が家にいて発見がもう少し早ければ・・・。
親父が旅行になんてい行ってなければ・・・。

色んな事を考えた。



あの日も今日みたいに暑い日だった。
年に1度、あの日の事を思い出す、ちょっと特別な日。

苦労ばかり掛けて、親孝行らしい事を何一つしてあげられなかった。
その事が今でも悔しい。





そんな訳でコメント不可とさせて頂きます。・・・コメントしたくないよね^^;
そんな事より、お父様、お母様に連絡してみて下さい。
「親孝行、したい時には・・・」ですよ。

余計なお世話ですね。ごめんなさい。
[PR]
by camepapa | 2006-07-04 16:40 | 徒然・・・
<< 蔵出し画像・その11 7月研修会 >>