上京物語・・・後編

(前回のあらすじ)・・・前回を読んで下さい(爆

後編、長いですよ?マジで長いですよ?
覚悟してくださいね。





明けて24日の土曜日、いよいよ江戸川にてバン@福岡さんの壮行会ゴルフ!

AM6:00にさるさんにピックアップして頂く約束をしていたので睡眠時間4時間弱。
無理矢理起きてシャワーを浴びる。
パンツ(トランクス)をどこへしまってきたか忘れてしまい大慌て。
それでも何とかホテルのロビーへ5分前集合に成功。

しかし!

いきなり早朝から事件は起こったのであります・・・。





AM6:00・・・間に合った事に安心して缶コーヒーを飲む余裕が。

AM6:15・・・さるさんもパンツを探して慌てているのかなぁ?

AM6:30・・・まだパンツが見つからないのかなぁ?缶コーヒーもう1本。

AM6:45・・・便意をもよおす。しかし今ここを離れる訳にはいかない!

AM・・・オイラがバンさんにメールを送った時間から換算すると6:50頃?

フロントのおねいさんがオイラの所へやって来て名前を聞いてきた。
答えると「お電話が入っておりマッスルー」との事。
電話に出てみる。

オ「あ~もすもす?」

さ「・・・っちまった・・・。」

オ「???」




















さ「やっちまった!(爆」





















うゑださんの電話で起床されたんですって(笑
ってか、何でオイラも電話しなかったんだろうね^^;
そうだ。便意と戦っていたんだった!



ほどなくさるさんにピックアップして頂いて、いざ!江戸川河川敷!

f0039380_1936529.jpg

スタート時間には全然余裕で到着。以外と近かった。既に皆さんお揃いです。
ここでseijiさんと合流。seijiさんとも半年振り。お久しぶりです^^

初めての河川敷でのゴルフ。緊張するなぁ。
それでは、スタート!





f0039380_19413284.jpg

見よ!オイラの華麗なスイング!Photo by kazz.さん。
最初から恥かかなくて良かった・・・ってのが本音^^;
しかし、この後じわりじわりと病に侵されていくとは想像していなかった・・・。





f0039380_19485517.jpg

最初のハーフはseijiさん、バンさんと。
二人のこの距離は何を表しているのでしょうか・・・?(笑

しっかしここ江戸川河川敷は手強い。
何てったってフェアウェイが無い!(爆
オマケにあちこちクローバーが密生していてこれまた手強い。
クリーンにギョクを拾わないと全く距離感が合わない。

3人組はこの最初のハーフで不治の病のキャリアとなる・・・。





f0039380_19573721.jpg

後半はたいぞーさん、網タイさんと。
御覧下さい。この網タイさんの颯爽と歩く後姿を!
この時点でたいぞーさんは既にキャリアのオイラから病気が感染していたみたい(爆





このハーフの時に素敵な出会いがありました。
f0039380_2064923.jpg

何故かコーギーちゃんが江戸川に(笑
可愛いなぁ、と思って呼んでみるとスタコラ駆け寄ってきました。
凄く人なつこくってホントに可愛かった^^
どうやら飼い主さんは川で釣りをしている人みたい。
f0039380_2010186.jpg

こうやって足の間に入り込んできたりして^^
バイバイ、と言うとまた飼い主さんが釣りをしている所へ戻っていきました。

一瞬、姫の事を思い出して里心が出てしまった。
何故かそのオイラの里心のせいで網タイさんはそのホールで二桁安打。
オイラのせい?ホントに??





ここで1R終了。一旦みんなでクラブハウスへ戻り昼食。
ワイワイと楽しく昼食中、何故か○○撮影会が始まったりして(笑
kazz.さんのオススメ「とんかつ定食」旨かったなぁ。





満腹になったところで最後のハーフ。
f0039380_20195738.jpg

さるさん、"チャンピオン・kazz."さんと。

この時点でもう江戸川中は大騒ぎ。
例の病気は空気感染でどんどん広まり、あちこちで

「マッスルー!」

「ニャー!」

「どぅわあぁぁぁぁぁー!」

という奇声が飛び交う。まるで地獄絵図(爆

感染していなかったのはさるさん只1人。
1,5Rトータルで1アンダー!・・・スゴイ、の一言です。

最終組の網タイさんとseijiさんのスーパー・プレーで盛り上がってラウンド終了。
うゑださん、わらびの山田さん、次回は是非一緒にラウンドを^^
・・・感染しますが(爆





そしてクラブハウス前でバンさんに内緒にしていた記念品授与式。
たけぇ~組長から直筆の言葉が入った額縁。
オイラ達からはそれぞれの想いを書き込んだボールを。
密かにバンさんがホロリとするのを期待していたオイラがホロリとしてしまった^^;

残念ながらここでバンさんとお別れ。仕事で福岡へトンボ返り。
正に飛び回って仕事をこなすスーパー・ビジネスマン!
お体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。

・・・ってもう今週末東京に戻ってきて武組数人とゴルフするみたいだけど(笑





江戸川河川敷に別れを告げ、向かうは湯島。
お目当てのお店に行く前にちょっと寄り道。
f0039380_20415719.jpg

さるさん、seijiさんと湯島天神へ。
合格祈願する訳でもないのに何故か3人ともお参りしました。
病気が治りますように・・・。





そして、やって参りました!この日の夜は「さる組」の聖地!(笑
f0039380_2048296.jpg

つ多さんです!
さるさんのブログで散々旨そうなお料理を指をくわえて見ていたので感激っス^^

ここでこの日残念ながら仕事の都合で江戸川に来られなかったぶんさんが合流。
ビシッ!とJLのデニムでキメて登場です!




f0039380_2052492.jpg



塩加減の絶妙な串物や





f0039380_20535240.jpg


つくね&卵黄。
これまた絶品!





勿論これ以外にも美味しいお料理が次から次へとバンバン出てくる!
写真撮るのも忘れて満喰いです(汗
オイラが1番感動したのは「コロッケ」でした。
あんなに旨いコロッケを食べたのは初めてと言っても過言ではない(キッパリ

焼酎ロックも満飲みして、話にも花が咲いて場は最高潮。
この日もたけぇ~組長から直電!
またしても生放送直前に。もしかして淋しがり屋さん?
・・・組長、失礼致しました・・・。





そこへ昨日お誘いしておいたQPさんが乱入!
さらに宴会は大盛り上がり大会へと加速する!
f0039380_2132585.jpg




f0039380_214998.jpg




f0039380_2142570.jpg

因みに、目がハートの方はこの後落ちました(笑



f0039380_21172233.jpg



〆はお約束のコレね(笑








いや~、本当に楽しかった!
手引きカートで1,5Rこなしてきたとは思えない程盛り上がりました。

この後どうする?・・・当然アレでしょ?
って事で、つ多さんから民族大移動。
でも残念ながらここでわらびの山田さんとQPさんとはお別れ。
山田さん、旦那様に宜しくお伝え下さい^^
QPさん、今後とも宜しくお願いします^^





で、行き着いた先はというと・・・
f0039380_21163791.jpg

この見るからに怪しい扉の向こう側で謎の2次会は行われました・・・。

(ヒント)

「アース・シェイカー」

「天城越え」

「絶対絶命」

そして「大五郎」(爆

・・・皆さんも東京にお越しの際には焼酎のロックにお気をつけ下さい(意味不明

こうして眠らない街・東京の夜は更けて行くのでありました・・・。





本当に楽しい江戸川ミニ・ミーティングでした。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
こんな田舎者の我侭を聞いて頂いて感謝・感激であります。
特にさるさんには本当にお世話になりました。改めてお礼申し上げます。
・・・次の日までお世話になったんですけど(笑

武組・最高!






























(番外編へとつづく)
・・・まだ続くのかよっ!(爆
[PR]
by camepapa | 2006-06-27 21:53 | ゴルフ
<< 上京物語・・・番外編 上京物語・・・前編 >>