人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練ラン・・・そして目撃!

今日は国体予選の練習ラウンド。
ホームの先輩お二人と一緒に行ってきた。

愛知カンツリー倶楽部。コース設計は井上誠一氏。
何だか今年は井上さんの設計コースに縁があるなぁ。

6.923Y、パー74。
でも今回はOUTの1番とINの10番のパー5をパー4としてパー72に設定。
ティーも前に出して・・・ってそれでも450Y以上のパー4なんスけど^^;

流石は名門です。
コース管理、練習場、キャディーさん、最高でした。

スコアは・・・まぁ、練ランという事でマトモにはつけなかったけど、80後半位かな(汗
220Y超のパー3が2ヶ所もあるし、タフなコース。
アップダウンもあって、普段カート慣れしているオイラは体力のなさを痛感・・・。
本選は来週だけど、もっとラフを伸ばすんだろうなぁ。
グリーンも今日みたいに重くないだろうし・・・。
2日間競技(カットなし)だし、いずれにせよ厳しい戦いになりそうだ。



OUTの4番・パー3のティーグラウンドの横にはOUTの7番・パー3のグリーン。
4番は174Y、7番は222Y。
前が詰まっていて、オイラ達が4番で待っている時・・・。

同じく練ランに来ていた何組か前のパーティーが7番のティーショットを打っていた。
2人目の人が打った。

・・・グッショ~。・・・筋ったぞ!?こりゃあピンに寄るなぁ・・・。

・・・ナイスオン。

・・・おぉ~っ、転がる転がる・・・。OKバーディーだなぁ。

・・・えっ?まさか?



・・・・・・・・・・入った。





入った!!





ホールインワンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!






目の前で入る瞬間を目撃!キレイにカップに吸い込まれていった。
別の人が聞いた話だと、5Wで打ったみたい。
いや~、縁起の良いモノを見させて頂きました^^
本人は本番にとっておきたかったんだろうけどね。



後、面白い事がもうひとつ。

INの13番・221Yパー3のど真ん中に「プレーリー・ドッグ」の巣穴が(笑
このゴルフ場は緑地の中にコースがある。
誰かに飼われていたのが逃げ出したのか、捨てられたのかは定かではないらしい。
今日は残念ながら見られなかったけど、結構平気で巣穴の外に出てくるんだって。
カメラ持って行かなかったからなぁ・・・。無念ぢゃ。

来週は姿を見せてくれないかなぁ^^
by camepapa | 2006-06-21 20:25 | ゴルフ
<< 書置き・・・ 6月月例、そして天使のその後・・・ >>