人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労困憊・・・

本日はホームの理事長杯・1・2回戦。

4時起き。6時半にコース到着。

第1回戦。7時37分スタート。
お相手はHC7のKさん。同HCという事でガチンコ・スクラッチ対決。

オイラから見た星取り表。

×○-×---○○○○○××-○??

3&2でオイラの勝ち。

お互い調子悪し。
もしストローク・プレーだったら人に言えないスコア・・・。
サービスしたり、して貰ったりの繰り返し、といった感じのラウンド。
顔見知りだし、何だかやりにくかったなぁ。
それでもなんとか人生初のマッチ・プレーは勝利を飾る事ができた。



第2回戦。12時30分スタート。
お相手はHC10のSさん。200Yを5~6Iという超飛ばし屋(驚
ハンデ戦のため、10-7=3。3×0.7=2.1。四捨五入でハンデホール2つ(↑)。

○○○××-×××××○-×-???
      ↑                  ↑

4&3でオイラの負け。

初っ端3HはGood Shot連発で楽にGet。
4番で上り2、5mのパーパットがカップをナメて落とす。
5番のハンデホールをお互いボギーで分けて落とす。
・・・これが悪夢の始まり・・・。

後はもう言い訳のできないオイラのミスショット連発でThe End。
久々に「ココはドコ?ワタシはダ~レ!?」状態(爆

今まで1日最高1、5Rまでしか経験がなかった。
気持ちは折れていなかったけど、やっぱ足にキテたのかなぁ・・・。
超山岳コースの為カート・ゴルフ。・・・のクセに情けない。
早朝からで疲れているのは相手も同じ。体力の無さを痛感。
ここ2~3年サボッていたトレーニングを再開しようかな・・・。

・・・あ~あ。来週の日曜日、ヒマになっちゃった・・・。
姫と思いっきり遊ぼうかな?





はい。ここで愚痴タ~イム。どうぞスルーして下さいな。

クラブ競技、しかも3大競技のひとつ。
なのにマッチ・プレーでセルフって・・・。たかが8組よ!?
さらに前の組(ビジターさんね)のパス禁止・・・。これってどーなのよ!?
第2回戦の前半9Hなんて3時間半オーバーっスよ!?
ひとホールに3~4組ってありえなくない!?
オイラだけじゃなく今日参加してた予選通過者の大ブーイングが支配人へ。
そしたら「来週の準決・決勝はキャディーをつけます」だって。(゚Д゚)ハァ?
梅雨前の稼ぎ時(?)だし、そこまで強く言うつもりはないけどさ・・・。
だけど、経費削減とか言う前にもっとやる事あるんじゃないの!?





しかし今回初めてマッチ・プレーをやってみて新たなゴルフの奥深さを知った気がする。
良い経験になりました。
これを生かしてもう1ランクUPしたいな。


色々と複雑な感情を持ったまま家路に着いたのは夜の7時半。
今現在、疲労はピーク。でも何故か神経は張り詰めたまま。
寝たいのに寝れない。

酒の量ばかり増え続けている・・・。効くなぁ~、正露丸(笑

頑張れ!俺・・・。
by camepapa | 2006-06-04 22:45 | ゴルフ
<< 小さな天使・・・ 紫蘇・・・ >>