GETだぜ?

昨日の夕方、姫を遊ばせた帰りに近くの大型スーパーへ買出しに。

カミさんが前に行った時に「魔王」が置いてあったと言う。
軽くレアな芋焼酎ですね。
銘酒を揃えている酒屋さんでも中々お目に掛かれないのに(田舎なので・・・)、
まさかスーパーの酒コーナーに陳列してあるとは到底思えない。



オ「ちゃんと見たの?」

カ「多分間違いない」

オ「ホントかよ~?点付いてなかった?」

カ「何ソレ?」

オ「魔”玉”とかいう類似品だったりして(・ω・)プッ」

カ「・・・・・・( ´_ゝ`)アッソ」



サクッと買い物を済ませてレジへ向かう途中・・・あった。ホントに置いてあった!
他にも「森伊蔵」や「百年の孤独」まで並んでた。ちとビックリ。
(しつこいようですが、田舎なので^^;)

このスーパー少し前に改装したんだけど、酒の仕入れルートが変わったのかも。
それとも新装開店時の話題作り?客寄せ?
いずれにしてもチラシを吟味して買い物に来るお客(当然ウチ含む)では、
中々買って行く人はいないだろうなぁ。どれもホコリ被ってたし。

そんな邪推をしつつふと棚の隅っこに目をやると・・・
・・・!
カミさんにバレないように1本の瓶を買い物カゴの奥底へ押し入れるオイラ。
もうドキドキ。

レジの反対側で待つ。

レジにいるカミさんの顔色が変わる。

オイラ知らん顔。口笛付き。



・・・帰りの車の中、叱られたのは言うまでもない・・・。





そうまでして手に入れたのはコレ。
f0039380_1663049.jpg

「赤霧島」。1度飲んでみたかったんだなぁ。師匠もお気に入りみたいだし。
近所じゃあ置いてある所がなかったのよね。
いつか通販で買おうと思ってたからラッキーだった。
値段もまずまず。「魔王」の半値以下だし(笑

赤い琉球ガラスのコップで。

大変美味しゅうございました。





(追加画像)
f0039380_17155477.jpg

本文とは関係ないけど、1度飼ってみたい熱帯魚「チンアナゴ」のぬいぐるみ@鳥羽水族館のお土産。体長15センチくらい。

底に吸盤がついてる。
ドコに張り付けろと?

飼うのは相当難しいらしいのでコイツで我慢(笑
可愛いでしょ?あのまろさん?
[PR]
by camepapa | 2006-05-31 16:23 | 酒・肴
<< 紫蘇・・・ 蔵出し画像・その10 >>