今更ながら・・・

f0039380_1221110.jpg

とっくに年も明けているというのに・・・、っていうレベルじゃないなこりゃ(笑

実は昨年末に約11年間使っていたパソコンが遂にブッ壊れてしもうたのだ・・・。

買って2年弱でHDDが逝ってしまって交換しただけ。あ、ついでにメモリも増設したな。
とにかく某メーカー品としては奇跡的に長く活躍してくれたのだ。感謝。
しかし年末ということもあり、年が明けてもしばらくパソコン無しの生活が続いた。
まあスマホがあるから大して不便ではなかったのだけど。

ただ基本的にブログはパソコンでしかアップしないので間が空いてしまった・・・、
いや、それももうそんなレベルじゃないな・・・。

某SNSは完全放置、ネット上で実名なんか晒した日には即炎上が待っている(爆
たま~にスマホで心の声を囀るくらいの至って小市民なオイラ。
だからという訳ではないけど、ブログくらいは細々と続けようかな、と。
*欄閉じた一方的なブログだけど、見てくれる奇特な人もいるし近々開けてみようかな・・・。

話は戻るけど、この10年以上の物事の進化って本当に物凄いですね。完全に浦島太郎。
そりゃペン4からいきなりi5だから仕方がないのかもしれないけど、回線は昔のままでこの処理速度の違いったらもう・・・、思わず失禁するかと思った(爆
HDDだってかつては「俺120ギガwww俺強えぇwwwww」だったのに、今ではものの数千円、1万円も出さないで1テラって・・・。テラって何?それ美味しいの?ですよ。
未だにOSの更新やら何やら色々とついていくのがやっとの状態。
でもそれはそれで中々楽しいからまあいいか(笑










f0039380_1243823.jpg

姫は今日も元気一杯です。



う~ん・・・、元気は元気、食欲も旺盛だし大暴れもするのだけど、実はちとシリアスな状況が。
まあ今すぐどうこうって訳じゃないし、投薬して取り敢えずは様子見の状態。来月の検査結果次第。

でも大丈夫。
オイラとカミさんとで全力でサポートするんだ。
イタズラしても悪い子でも、姫は元気でいてくれるだけでいい。それだけでいい。



色々な意味で、今年も頑張ろう!ねっ^^
[PR]
by camepapa | 2014-01-19 12:56 | 徒然・・・
<< 優先順位・・・ 真っ赤なお鼻の・・・? >>