安定と変化・・・

f0039380_17361930.jpg

へそ天は健康の証なり。これ、冗談抜きでホントの話。
犬(猫も)は本当に調子が悪ければ、真夏だろうが丸まってうずくまるから。

でも、闘病中なんだなこれが。信じられないけど。



今日、4回目の抗がん剤治療を行ってきた。
前回までの薬では効果が薄いと判断し、今回から別の抗がん剤を使用する事になった。
「カルボプラチン」という薬剤だ。

前回までのものが全く効いていなかった訳ではない、とは思う。
極々軽い副作用を除けば元気一杯・食欲モリモリだったし、
今日の血液検査も、肺のレントゲンも異常無しだったし。
ただ、リンパ節の腫れがほとんど変化していないのだ。
前回の段階で、次効果が無かったら薬を替える事を先生と話し合って決めていた。
効いてくれるといいな。

お迎えに行った帰り際、先生が
「今日は今までで一番大人しく点滴を受けてくれましたよ^^」と姫を褒めてくれた。
ああ、やっぱ今まで相当苦労してたんだろうな・・・(爆



そんなこんなで、姫は今日も元気です^^
[PR]
by camepapa | 2013-07-23 18:07 | ドッグ・ライフ
<< 嬉しい知らせ・・・! 元気があれば・・・! >>