人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念が色々、だったけど・・・

残念が色々、だったけど・・・_f0039380_158924.jpg

今日は練習もお休みして、久々にアイアンのグリップ交換。

いや~、やっぱ新品のグリップは気持ちがイイ。
しばらく替えてなかったからもうグズグズだったもんね(爆

んで、昨日は8月月例杯に参戦してきました。












西→東・バックティー

〇---〇〇-△- -△---〇-〇△ Net 67 着外・・・



スコアだけ見れば上出来も上出来。
西の5番と東の6番パー5で2オン成功。
イーグルパットを1ラウンドで2回打ったのは初めてかも。どっちも外したけど(爆
5mと3mチョイ、せめてどっちかは入れたかったなぁ。

ボギー3つのうち、2つは3パット。
どっちも超ロングパットを1m弱ショートして下りを残してしまった。
オーバーさせなきゃ!ですね。

一番の反省点は、上がり3ホールのティーショット。
変に意識してたわけではないけれど、やっぱり合わせにいってたと思う。
東の7番はUTで大ダフリ、8番9番はドライバーで右プッシュ。
8番なんてOBめがけてまっしぐら!だったのが木に当たってセーフの超ラッキー。
まぁ、そのラッキーを活かしてバーディーに繋げたから良しとするか。いいや、良くない。
最終ホールまで自分のリズムを崩さずにショット出来なければダメです。
自分のスイングに自信が無い証拠だもんなぁ。
まだまだ修行が足りません。はい。

それでも今月もベスグロはイタダキだな、なんて思ってたら・・・、
ハンディ0のI 先輩が何とグロス66点というビッグスコアで先に上がっていた(驚
しかもその時点でネット67点以下が8人以上。

という訳で、グロス70点でラウンドしてもベスグロどころか入賞も叶わず・・・。
何だか可哀相な人になってしまいました(爆

でも、それがゴルフ。
コントロール出来るのは自分のスイングとスコアだけ。
いい勉強になりました。

明日からまた練習再開だ。
by camepapa | 2012-08-13 15:42 | ゴルフ
<< 穴場発見・・・ 長かった・・・again・・・ >>