「ほっ」と。キャンペーン

○○○○舞い散る・・・

f0039380_17134837.jpg

コレナ~ンダ?




答えは姫君の「毛@スリッカー・ブラシ」。

1日1回のブラッシング・タイム。姫はブラッシングされるのが大好き。
いい子でオスワリして、目を細めて、「ココやって」と押し付けてきたりして。

床やマットに抜けたアンダーコートが目立ち始めると生え変わりの知らせ。
そうすると画像のようにスゴい事になる。
コレ、首の後ろから腰、太ももの後ろ辺りまで5~6回ブラシをあてただけ。
スグに小さ目のコンビニ袋が満タンになってしまう。
最初は心配したなぁ。大丈夫?病気??って。

もうこの時期は大変。掃除しても全然追いつかない。
それどころか人間の身体にも付くもんだから目、鼻、口、服・・・毛だらけ。
コロコロ君(?)の消費量もハンパではない。
そして細いアンダーコートは宙を舞う。
これをウチでは「キャメ毛(げ)」と呼んでいる。
ウチで舞い散るのは花びらではなく毛、なんですね。
ご飯、味噌汁に毛が入っていても今となっては気にならない。

「あ、キャメ毛だ・・・。」
「いいダシ出てるでしょ。」
「かもね。・・・あ、今食っちゃったかも。ま、いいか。」

みたいな(笑

収まるのに3週間くらい?かな。
季節の替わり目、風物詩みたいなものですね。
綺麗な夏毛になりますように。



さて、明日はホームで五大競技のひとつ「社長杯」。
「シニア選手権」は関係ないから実質4つか。メジャー初戦みたいな感じ?
ハンデ戦だからちと厳しいけど、それだけに何とか勝ち負けしてきたいなぁ。
[PR]
by camepapa | 2006-04-15 17:41 | ドッグ・ライフ
<< 負けた試合に学ぶモノって本当に... 今日の「レアもの」 >>