楽しいひと時は一瞬に感じてしまうのです

行って参りました。
「タケ小山・ゴルフミーティングin箱根・2006・春」。

さて、どこから書けばいいのやら。

順を追っていきましょうかね。

長くなりそう+支離滅裂=下らない、になる事確実ですので

覚悟できる方のみ先にお進み下さい・・・。




4月7日・6:30pm

姫の脅しにも屈することなく出発。
前回のミーティングはかなり余裕を持って出発したにも関わらず
東名で事故→通行止め→遅刻寸前
という事件に遭い大変だったので作戦決行。

同日・10:30pm

無事箱根の地へ秘密裏に潜入成功。
作戦を考えたのがこの日の昼頃だったせいで
富士見苑さんは予約で一杯。部屋を確保できなかった。残念。
手前のホテルに宿泊。
チェックインを済ませ早速温泉へ。貸切じゃ~!
露天風呂発見。入る。最高。
箱根の夜空を見上げながら1人これからの人生について考えたりして。
硫黄臭を全身に纏い部屋に戻り、明日からの死闘をシュミレート。
f0039380_15175117.jpg

勿論人間用ガソリンの充填も忘れずに。
飲みすぎは事件の元。少し控えめ。
おっと忘れてた。
仙石原の角のコンビニでガソリンを調達したんだけど
コンビニのおっちゃんが3円オマケしてくれた。おっちゃん、ありがとう!
箱根は温泉だけじゃなく人も温かいんだなぁ、と感謝しつつ就寝。1人寝。淋しい。

4月8日・5:30am
起床。おはよう箱根。酒臭い。
f0039380_15262182.jpg

怪しい雲が箱根一帯を覆っている。事件の予感。
コーヒー飲みつつマスターズを観戦。予習も大切。
和定食をがっつり頂き準備してチェックアウト。

同日・8:50am
箱根湖畔GCに到着。
クラブハウスの奥から聞き覚えのある高らかな笑い声。
タケさんを始め初日のメンバーが既に勢揃いしていた。また遅刻?いや違う。
f0039380_15371078.jpg

それにしてもこの日は寒かった。風もマン吹き。
オマケにこのグリーンの速さは何?イジメですこれは。
一抹の不安を抱えつつスタート。
前半はタケさん、はっぴぃさん、M.Oさんとラウンド。
タケさん、流石です。ショットの切れに圧倒されっ放し。
はっぴぃさん、飛ばし屋。思わず力んでしまった。M.Oさん、シュアなゴルフ。
オイラ?・・・そっとしておいて下さい。
OUTの3番で事件発生。
タケさんの下りの激速スライスラインのパット。
ラインに乗って転がっていたボールが突風でフック!タケさん倒れる。オイラ達大笑い。
この頃から雨脚が強まり、4番ショートのティーショットを打ち終えると雷来襲。
ボールを置き去りにして茶店で雨宿り。暫くすると雨が止んできたので再開。
後半はタケさんとぶんさんが入れ替わってスタート。
ぶんさん、前半2アンダーの34!あの天候で・・・凄すぎる。
後半はオイラが足を引っ張ってしまった。ごめんなさい。
それでも38点。トータル72のパー・プレー。参りました!

プレーを終えてマスター室前に戻るとこの日の宿泊組と合流。
さるさん、うゑださん、わらびの山田さん、K.Uさん。
・・・ん?ゴルフ場に網タイ&ピンヒール??
そうです。噂の網タイ秘書さん登場です。seijiさんごめんなさい。お先です(爆
コースを後にして富士見苑さんにチェックイン。
早々に温泉を頂いてみんなで食事へレッツラ・ゴー。
タケさんトークやM.ヒルズくんのスライダーで大盛り上がり。
バンさんの伝説の胃袋を真横で拝見。凄すぎるとです。
オイラもたらふく頂いて大満足。
ここでM.ヒルズくんとお別れ。淋しい。パブ選の決勝での再会を約束して見送る。
・・・彼は通るかもしれないけどオイラは?約束して良かったのか??

宿へ戻る。またしても事件発生。
オイラが適当に選んだ部屋はオイラ以外全員ノンスモーカー。
吸うならベランダで!とクギを刺される。
ノンスモーカーな人達に迷惑は掛けられない。ベランダで一服。寒い。
部屋に戻り布団を敷いてその上で一息ついていると誰かさんのイビキ発生。
よく見るとまだ10:00pmだというのに全員寝てるし!
f0039380_16423871.jpg

四面楚歌(意味不明)。横になりボーッとしてたら眠くなってきた。寝た。
何とも健康的な夜の過ごし方。酒盛りに参加できなかった。無念。

4月9日・4:30am
起床。同室の方々はオイラとタケさんの寝言二重奏という事件に巻き込まれたらしい。
事前に断っておけばよかった。・・・そういう問題じゃないですね。はい。

別にお借りした大部屋にてタケさんのマスターズ生解説。
タケさんとサムさんのコンビは最高でした。
何だか違う方向で大盛り上がり大会(笑)あれはあれで楽しかった。
部屋のテーブルの上、酒盛りの跡を見て再度後悔。オイラの馬鹿。
途中朝食をがっつり頂いてマスターズ観戦再開。
M.Oさん、はっぴぃさん、うゑださん、わらびの山田さんの知識の豊富さに舌を巻く。
f0039380_1735434.jpg

部屋から箱根湖畔GCを撮影。
昨日とはうって変わって最高のゴルフ日和。
再びコースへ乱入。

ここでましまろさんと合流。
上手い人とラウンドするのは勉強になる。自然と気合が入る。
この日はましまろさん、バンさんとラウンド。
タケさんは全部で4組を4~5Hづつ順番に周るという形。
ましまろさんの淡々としたプレースタイル。ショットも切れる。流石っす。
バンさんの「チャーシュー麺&天丼大盛り・マン振りショット」に降参する。
アチコチで事件が多発していたみたい。それもまた楽し。
タケさんとの勝負はタケさんのバーディー→チップイン・イーグルでジ・エンド。
でも楽しいラウンドでした。

ラウンド後、クラブハウスで表彰式。
オイラはダブルペリアで2位。
前回も1位・2位だった。何故かペリアには強いのよねぇ・・・。ペリアには。
タイトのキャップを始め豪華賞品をゲット。

楽しいひと時も終焉。終わりは必ずやって来るもの。
オイラほか数名以外はその足で新屋鮨さんへ乱入。
オイラもスッゴク参加したかったけど、又の機会にとっておく事にした。
さすがに帰らないとオイラの居場所が本当になくなりかねないので(汗
皆さんと再会を約束して姫の待つ我が家へ車を走らせた。
高速で見た富士山、デカかったなぁ。写真撮るの忘れた。馬鹿。

タケさん、ぶんさん、さるさん、M.ヒルズさん、ましまろさん、はっぴぃさん、うゑださん、バン@福岡さん、takaさん、M.O.さん、K.U.さん、網タイ秘書さん、わらびの山田さん、サムさん、浦さん、たいぞーさん、タイガーくん。
みんな最高です。本当にありがとう。
今回残念ながら参加できなかった皆さん、次回は是非ご一緒して下さい。
タケ組は面白いですよぉ!
[PR]
by camepapa | 2006-04-10 17:58 | ゴルフ
<< それぞれの日常 夢の跡・・・ >>