3歩進んで・・・

何だかオイラが趣味にウツツを抜かしてる間に

東の方では熱い戦いが繰り広げられてたみたい。

遠くオーランドでも勝利の雄叫びが上がったらしい。

完全に置いてかれてる悪寒・・・。


来週(今度の日曜)かと思ってた競技が昨日の日曜だと気づいたのが先週の金曜の夜。
もう戦う前から負けてるし。反省。


昨日はホームで競技会。年に一度の「グランド・マンスリー大会」ってやつ。
昨年度の月例やクラチャン、理事長杯など、クラブ競技で勝った人だけが出られる。
オイラは2位、3位を何度か獲った記憶しかなかったんだけど、
研修会の1位も含まれてたみたい(知らなかった)で出場資格をGET。


スタートから5番終了まで1バーディー・1ボギーでまずまずの出だし。
6番寄らず入らずのボギー。ガックシ。
7番、8番で事件発生。どちらもティー・ショットは完璧。
で、どちらも完璧にフェアウェイど真ん中のディボット跡のど真ん中。ややこしい。
春先だし、ディボットだらけは仕方のない事。
ディボットから打つのはそんなに苦手意識はないのよね。
1、2番手上げて短く持って上からガツン!
しかし本当の罠はグリーンにあり。
例年になく春先にしてはグリーンのコンディションが素晴らしい。速い。
昨年からグリーン・キーパーさんが変わったんだっけ。
上からガツン!ショットはグリーンに乗りさえすればOKとしてるから必然的に長いパットを残す事が多くなってくる。どちらも乗らなかったんだけど。テヘッ♪
で、これまたどちらもひとクセあるグリーンで、特に7番は馬の背の頂上にカップが。
アプローチもミスッて馬の背往復の3パット。ダボ。
8番も3パットの連続素ダボ。意気消沈の9番もボギー。ハイ、終了。


後半もピリッとせずに上がってみれば42-42の84回。30P。ダメだこりゃ。
帰りは最近定番の「泣きながらギョク打ち」@150球位。
「フル・スイング」じゃなくて「振る・スイング」を再確認。
3歩進んで4歩下がってるみたいだ・・・。
下半身を鍛えないとマズいな。揺れてる。何だかフワフワする。


そんな傷心の旅から帰って来たオイラを癒してくれるのはアナタ様だけです。ありがとう。

f0039380_11191620.jpg

[PR]
by camepapa | 2006-03-27 11:22 | ゴルフ
<< 誰が使うの? こんなにも >>