がっかり・・・

昨日と今日、今年の日本オープンが開催される愛知CCでの競技会に参戦。

する筈だった。



昨日は練ラン無し、4~5年振りのコースということもあって大叩き(爆
絞られたフェアウェイ、長いラフ、約7.100y、Par71というゴキゲンな設定。
昨日はやっちまったけど、コースの状態も使う番手も大体分かったし、
今日はどこまで順位を捲っていけるか勝負だ!

そう思っていたのに。



今朝、右目の痛みで目が覚めた。
痛くて目を開けていられない。涙が溢れ出て止まらない。
またやっちまった、例のヤツだ、そう思った。

ギリギリの時間まで悩んだ末、棄権することを決意。
利き目がこんな状態じゃああの難コースに太刀打ちなんてとても出来ないし、
何よりまず車の運転が出来ない。お手上げ。
コースに棄権の申し入れの電話を入れた。

悔しい。



カミさんの運転で、朝イチで眼科に出撃。
診察の結果は思った通りだった。角膜に傷が入っている。
数年に1回くらい、何故かやっちまうのよね。
2~3日前から違和感を感じてはいた。でもこんなに酷くなるなんて・・・。
これからは違和感を感じたらマメに目薬を点さないといけませんね。

今は処方して貰った点眼薬で大分症状は落ち着いてます。
まだ右目だけだとボヤけてよく見えないけど、多分2~3日で良くなります。
このブログを書くのにもタイピングミスだらけ(苦笑



ゴルフ人生で2度目の棄権。
1度目は昨年のクラブ選手権。
折角予選をまずまずの順位でクリアしたけど、骨折じゃあね^^;

本当に悔しい。悔しくて仕方がない。
あんな楽しいセッティングで競技が出来る機会なんてそうそう無いもんね。
今日もやりたかったなぁ・・・。

どうにも塞ぎ込んでしまう、夏の夜です。
[PR]
by camepapa | 2010-08-04 19:03 | ゴルフ
<< 足りない何か・・・ 今日は・・・ >>