流れ・・・

え~、昨日はホームにて理事長杯本戦に参戦して参りました。

っていうか、色んな意味で参りました・・・。






第1回戦、Sさん、HC9、ハンディホールは3番・9番・10番・17番の4ホール。
オイラから見た星取り表。

-〇〇〇〇〇-×× -×-〇--××- 1up

アップドーミーで迎えた15番で事件発生。・・・急にお腹が痛くなった(爆
前夜の飲み過ぎが原因か・・・。
15番は何とか耐え、続く16番でちょっとヤヴァいかも!?状態。
お腹に力の入らないまま放ったティーショットは満ヒッカケ。ボギーで落とす。
17番は分けたがハンディホールなのでここも落とす。
最終ホール、腹痛も少し治まりお互いパーで分け。辛くも1upで勝利。
ホールアウト後、トイレに駆け込んだのはいうまでもない・・・。



第2回戦、Kくん、HC9、ハンディホールは5番、6番、12番、18番の4ホール。

〇〇〇-×〇〇×× ×-×-〇-×-× 1down

前半を2upで折り返すも、10番で大事件発生。
セカンドを満ダフリして、グリーン手前ガードバンカーのへりにボールが止まった。
ピンまで約20yのアプローチ。Pwで転がしてピン手前20cmにつける。

しかし・・・

このアプローチショットを打つ瞬間・・・ボールが・・・動いた・・・ような気がする・・・。

多分・・・動いた・・・ように見えた・・・。

正直、自分でも確証は無かった。
でも、絶対に動いていないという自信が無いのなら自分に有利になるような事はしたくない。申告してこのホールを落とす。
これで完全に流れが変わった。

15番ではティーショットがロストに。今までの経験上、無くなるはずのない場所で。
相手もダボで何とか分けたけど、悪い流れはその後も続き・・・。
マッチイーブンで迎えた最終ホール、お互いボギーだがハンディホール。1downで敗退。



ちょいとツキが無かったけど、オイラが悔しいのはそんな事じゃあない。
10番だって、残り約120yのショットをダフッたからああなったワケで。
それ以外にもオイラのイージーミスで取り損ねたホールが幾つもあった。
でも、これもゴルフ、ですな。

とはいえ、なかなかやる機会のないマッチプレーを1日で36ホール、
悔しさや後悔もあるけど、存分に楽しむことが出来ました。

気持ちを切り替えて、次の試合に向けて精進するべし。
[PR]
by camepapa | 2010-07-05 19:32 | ゴルフ
<< 諦めない・・・ 雨、雨、雨・・・ >>