人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去来するもの・・・

去来するもの・・・_f0039380_1874567.jpg

快晴・微風のホームにて。

思わずある言葉が胸を過ぎる。



Today is a very good day to die.






今日は死ぬのにもってこいの日だ。

生きているものすべてが、私と呼吸を合わせている。

すべての声が、私の中で合唱している。

すべての美が、私の目の中で休もうとしてやって来た。

あらゆる悪い考えは、私から立ち去っていった。

今日は死ぬのにもってこいの日だ。

私の土地は、私を静かに取り巻いている。

私の畑は、もう耕されることはない。

私の家は、笑い声に満ちている。

子どもたちは、うちに帰ってきた。

そう、今日は死ぬのにもってこいの日だ。



「Meny Winters」 Nancy Wood より引用



「死ぬのにいい日」だと思えるほど幸せな、満ち足りた気分で「生きている」。
そんな逆説的な言葉だと思います。
この言葉のように生きることが出来たら素晴らしいですね^^
by camepapa | 2010-06-12 18:13 | 徒然・・・
<< 日課・・・ 安くて旨い・・・ >>