必需品・・・

f0039380_19264012.jpg


カラフルなコレ、さて一体何でしょう?





f0039380_19272063.jpg

毛が長くてちょっと見にくいですが、姫の前足のカギ爪?狼爪?を保護するバンデージです。ハサミも要らないし伸縮性もバッチリ。毛に張り付いたりもしません。
コレが無いと、安心して遊ばせられないのです。

マメに爪の手入れはしているんですが、過去にこの爪を折ってしまって・・・。

初めて姫の足元からダラダラと血が流れているのを見た時は卒倒しそうになりました(倒
それでも姫は平気な顔して足をペロペロ。
犬の痛覚は人の10分の1とは言うけれど、それを見たオイラ涙目(爆
即刻遊びを中止して病院へ猛ダッシュ。あれ以来ボール遊びは禁止に。

にも関わらず、昨年の秋頃ディスクしててまたやっちまいました(大粒涙
何か対策をとらないとマズい!ってんで、それ以来必ず巻くようにしてます。
もっと早くから巻いてあげれば良かった・・・。

親馬鹿承知ではありますが、姫の身体能力は相当なもの。ボーダーコリー特有のしなやかさ、瞬発力、先を読む力は惚れ惚れします。が故に、低い体勢からの高速ターン時にこの爪を地面に引っ掛けちゃう危険性が高いんです。

いつまでも姫が元気に、楽しそうにディスクやボールを追いかけて走っている姿を見たいから、どうしても欠かせない我が家の必需品になりました^^















f0039380_2002494.jpg

「御託はもう良いから早く投げるのぢゃ!」

はっ、ハイ!只今っ!!
[PR]
by camepapa | 2010-02-08 20:08 | ドッグ・ライフ
<< もやもや・・・ 楽しいコテンパン・・・? >>