人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中の蛙、大海を知る・後編・・・

井の中の蛙、大海を知る・後編・・・_f0039380_1946879.jpg

明けて翌日、バンさんと2サムで会場のグランベール京都GCにて練ランへ!

コースコンディションも天気も最高^^






実は、このグランベール京都GCにはちょっとしたご縁がありまして・・・。
このゴルフ場に所属している山中プロは、
オイラのホームに研修生時代から11年間いらっしゃったんです!

オイラがホームの会員になって2年目に他のゴルフ場へ移籍してしまったんで、
顔と名前は知っている、っていう程度だったんだけど、こんな形でお会いするとは!
山中プロも、オイラのバックタグを見た時は目が点だったみたいです(笑
スタート前にご挨拶をして、色々お話させていただきました^^










井の中の蛙、大海を知る・後編・・・_f0039380_201156.jpg

流石は京都・丹波、ティーグラウンドにぎょうさん黒豆が落っこちてまんなぁ!
キミキミ!それはウサギか鹿のフンやがな!(爆

な~んて下らないことを喋りつつ、楽しく真剣に練ランしました(笑
(画像はバンさんのところから拝借。スンマセン^^;)

っていうか、前後も空いてたし、もうこれでもか!ってくらい練習させていただいて、
終わった時は2ラウンドしたくらいの疲労感^^;
風が強かったのも厳しかったなぁ。










井の中の蛙、大海を知る・後編・・・_f0039380_2012122.jpg

この日の夜はゴルフ場近くの宿へ投宿。

PM7:00頃、久し振りにタケ小山師匠とマックさんに再会^^
ほどなく山田製油のへんこ社長・山田さんがお迎えに来て下さって、
近所の「おばちゃんのお店」に連れて行っていただく。

沢山の美味しいお料理と、沢山の楽しい会話で盛り上がりました^^
画像は何と!牛&豚&松茸のしゃぶしゃぶで御座います。

一緒の食事していた中に明治国際医療大学の先生がいらっしゃって、
ラッキーなことに痛めている右肩を診ていただいた。
・・・しっかし治療の痛いのなんのって(脂汗
でも終わってみると、鈍痛は残るものの何だか軽い。東洋医学恐るべし。

楽しい食事会に肩の治療までしていただいて、
さぁ、これで翌日は言い訳出来なくなっちゃったぞ!(爆










井の中の蛙、大海を知る・後編・・・_f0039380_2029355.jpg

明けて予選当日。
画像はどこだか忘れちゃったけど、前が満詰まりの時に偶然出くわした鹿の親子。

前夜の治療のお陰で、右肩はものすごくいい調子!
少し痛みというか凝りは残るけど、以前に比べたら大違い。
お陰で肩がブンブン回る。

んが、慣れない車での移動と前日の練ランで暴れすぎたせいか、疲労が抜けない。
前日まではミスは全部右へのプッシュかコスリ球だったのに、

肩ブン回る+疲労で下半身止まる=何打っても全部ヒッカケ(爆

前日とは全然違う球筋で、全く練ランの成果が生きてこない。
ピンポジも厳しく、後半2ホール目で素ダボを打った瞬間心が折れた。










井の中の蛙、大海を知る・後編・・・_f0039380_20423274.jpg

結局カットラインに5打足らず予選落ち。
70台を出さないと厳しいと予想していたので、
実際のカットラインのスコアだったらもう少し戦い方を変えていたかも・・・。

メダリストは昨晩ご一緒した山田さんのところの社員のまっちゃん!
何とあのコンディションでパープレー!参りました^^;

正直、ここ1ヶ月くらい調子が良かったので予選落ちなんて考えてもいなかった。
正に井の中の蛙状態。
師匠も言ってたけど、こういう大会にポッと出て75~6で周れるのは相当な実力。
かなりのショックを受けたと同時に、何だか目が覚めました。

世の中、上には上、更に上がいるもんだ。
今の自分の実力を知り、真摯に受け止め、その「上」を目指そう!
そう、帰りの車の中で誓いました。





今回も大勢の方々のお世話になりました。
心から感謝しております。

どんな形になるのかは分からないけど、
いつか皆様に恩返しが出来たら、と思っています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さぁ!上を目指そう!!



おしまい
by camepapa | 2009-09-28 21:04 | ゴルフ
<< 今日の [お知らせ] ・・・ 井の中の蛙、大海を知る・前編・・・ >>