人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の[現場]・・・

昨日の[現場]・・・_f0039380_14321237.jpg

昨日はホームにて8月月例杯に参戦。
約10日振りのラウンドでした。

超久々にコイツを引っ張り出して行ったら、3バーディーと大活躍!

しかしスコアは・・・








東→中・バックティー

△△-〇---△- +3▲〇--〇+3-△ 81点・30P・NET77点・満着外
(今回からダボは▲に変更)

STATS省略





右肩・肩甲骨の痛みはもうほとんどない@通常時。
違和感、というか、張り、というか、コリ、というか、そっちはバリバリ残ってる。
ストレッチしたり意識的に動かしたりするとゴリゴリ音がする。気持ち悪いくらい。

前半は恐る恐るのラウンドだったせいか、それなりの数字が来た(嬉
後半、中1のティーショットでフンフンいわせながらドライバーを振り切った瞬間、

「グキッ!」

という音がハッキリ聞こえた。
はい。右肩甲骨周辺からです。

幸い痛みはほんの少し。カートで移動中軽くストレッチしても痛くない。
でも、一度恐怖心が芽生えるとダメですね。
それまでも患部をかばいながらスイングしていたけど、もう怖くて仕方が無い。

んでセカンドショット、6Iで恐々打ったギョクは右にヘロヘロ~ッと飛んで行き、OBゾーンへ。
次のホール、ティーショットを3WでヒッカケてこれまたOB。
そこから我慢して我慢して・・・。
んが、中7でコスッたドライバーショットが右ネットに引っ掛かっていてギリギリセーフ。
満左足上がり・満つま先下がりのラフからのセカンド、何とシャンクしてOB。

バーディー3つも獲っても、OBまで3つもやらかしたらスコアになるワケね~べな(爆
何だか今年のゴルフを象徴しているみたいだ・・・。





それ以外にも事件多発。

スタートして2ホール目、突然カートが動かなくなってしまった。
前の組もホールアウトしているのに先に進まない。進めない。
後ろの組もティーグラウンドに来てたんだけど、やっぱり動かない。

東コースのカート線がどこかで断線して、東のカート全てが動かなくなってしまったのだ!

もうコース内は大騒ぎ。
管理の車は断線箇所を調べるのに奔走し、
マスター室は東のカート1台1台にカートの鍵を渡して自走のお願いに走り周る。
オイラ達が東の9番のセカンドに向かう頃やっと全面復旧。ご苦労様でした^^;



んで今度は中4辺りで雲行きが怪しくなってきた。

予報では1日晴れだったからきっと通り雨だねぇ、なんて話してたら、一気にドシャ降り。
バケツをひっくり返したような、ってのはああいう事を言うんですね。
ビッチョビチョになりながら中5をホールアウトすると同時に中断のサイレンが。
約30分の豪雨による中断。オイラ達はちょうど茶店があったからラッキーだった^^

後で思ったんだけど、多分あの豪雨はオイラのせい。

前日、ホントに久し振りに洗車したのだ(爆
オマエの車にそんなボディーカラーなんてあったっけ?って言われるくらい汚かったので^^;

帰りがけ、知り合いに「凄い雨だったねぇ!」と話し掛けられると、
何故かついつい謝ってしまうアホなオイラ(核爆




それでも久し振りのラウンドはやっぱり楽しいですね。

早く完治させて、もっともっと練習したい!そう思った夏の日。
by camepapa | 2009-08-17 15:40 | ゴルフ
<< 続・昨日の[現場]・・・ 成長したね・・・ >>