病は気から・・・?

f0039380_1726476.jpg

右肩~背中を痛めてから約2週間。
なかなか良くならないのでとうとう病院に行ってきた。

毎年練習量が増えてくると、右手首をやっちまうのがここ数年クセになっていた。
今年は大丈夫だ!な~んて思ってたらコレだもんね・・・。
そのせいで先日の遠征でのゴルフは不完全燃焼だったしね。

下手に整体やマッサージに行って余計おかしくなるのが怖くて、
仕方なく隣町の市民病院へ。

オイラ、病院って昔から大の苦手なのよね。
・・・病院大好き!って人もあんまりいないか。



ある程度覚悟して行ったんだけど、
受付してから終わるまでに約6時間掛かったorz

余りにも診察までに時間があったので一旦病院を出て、
昼飯喰ったりゴルフショップをウロウロしたりして暇潰ししてたけど。



レントゲン撮ってもらって、骨に異常は無い、とのこと。
もしかしたら頚椎に何らかの圧迫がかかって痛んでいる可能性もあるけど、
その可能性は極めて低い、とのこと。
心配ならMRIの予約をしていってもいいけど、多分無駄に終わる、とのこと(爆
とりあえず痛み止めと湿布を処方するので、
1週間経っても改善しないようならもう一度来てください、で終了。



骨に異常があるかどうかが一番知りたかったのでひと安心。
8月末にデカい試合がひとつ待っているので、しばらくはおとなしくしてます・・・。

アプローチやパッティングは全然痛くないから、その間ショートゲームを磨こうかな。
・・・そのうち怪我のことをすっかり忘れて、思わずフルショットしちゃいそうだな(爆
[PR]
by camepapa | 2009-08-10 17:59 | 徒然・・・
<< リハビリ・・・? 旅は道連れ世は情け・・・ >>