人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナメてた・・・?

ナメてた・・・?_f0039380_22382116.jpg

本日はパブリック・ミッドアマ地区決勝に参戦。






昨日の練習中、右肩甲骨周辺に違和感が。

昨夜はちと違和感を感じるだけで大したことは無かったので、
ストレッチを入念にして就寝。



ところが・・・、



今朝起きたら、咳込むだけで右肩甲骨周辺に激痛が。

余りにも痛いので棄権も考えたけど、
せっかく地区予選も通過したし、何とかなるばい!と考え会場へ。

・・・甘かった。超スゥィ~ト(意味不明



前半、豪雨と痛みに耐えるゴルフ。

雨は耐えられても、この痛みには耐えられなかった。
バックスイングはなんとかなっても、ダウンで激痛が走る。
とてもじゃないけど、まともにスイングが出来ない。

OB3発・3パンチ2発の、何と50点・・・。
最近記憶に無いんですけど・・・。



昼飯喰いながら、本気でNRも考えた。
MCもほぼ確実だったしね。
でも3サムだったし、ここまで来たら最後まで耐えてみよう!と思い直す。



後半は雨も止み、どんよりとした空気の中不安だらけでスタート。

なんとかこの痛みを誤魔化してラウンド出来ないだろうか?
1~2番手大きい番手で、ハーフ・ショットやスリー・クウォーターで打ったりしてみた。
・・・そしたら39点だって(爆

でもホント苦労した。
アイアンは誤魔化せても、ドライバーはそうはいかない。
フルショットは全然無理。全部左腕のワン・ハンド。
練ランの時より50Y以上飛んでいない。練ランで150Yのセカンドが、200Yだもんね。
アプローチとパットでなんとか凌ぎました。



結局トータル89点。CUTは87点。因みに予想全日本CUTは156点前後。
仮にギリギリ通っていたとしても、この痛みでは明日はプレー出来ない。欠場した。
今日の同伴競技者にも散々迷惑掛けたもんね・・・。
アテスト後、「全然そんな事無かったよ!」って言って貰えたけど・・・。



自己管理能力の無さに本当に腹が立つ。

痛みをかばってゴルフをしたせいか、今は右鎖骨や右肩まで痛い。
2~3日練習を休みます。っていうか無理。
最近、スイングに迷っていたせいもあってオーバーワークだったかも。
悔しいけど、練習したいけど、休みます。



・・・でも、休んで暇になると、誤爆の匂いがプンプンしてくるんだなぁ(爆
by camepapa | 2009-07-29 23:26 | ゴルフ
<< 根拠はない・・・ 理由なき・・・ >>